看板

活動内容

サントリーとの共同開発 山梨限定ワイン「継往海来 甲州」発売

 

海なしやまなし発!海ごみZEROプロジェクト実行委員会は、登美の丘ワイナリー(山梨県甲斐市)でワインづくりを行うサントリーと共同開発した山梨限定ワイン「継往海来 甲州」を2022412日から山梨県内の小売店・飲食店で販売します。

 

 

 

 

「継往開来」の精神と、美しい海への想いを重ねたモザイクアートラベルの甲州ワイン

 

先人の伝統や事業を受け継ぎ、さらに発展させて未来を拓くー「継往開来(けいおうかいらい)」。その精神に、美しい海を守りたいという想いを重ね「継往海来 甲州」は開発されました。

ラベルにはごみ拾いに参加した人々の写真をあつめたモザイクアートをデザインし、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト CHANGE FOR THE BLUE」のメッセージを込めました。

「継往海来 甲州」は、山紫水明の山梨で採れた甲州種ブドウのみを使用。和柑橘のような香りと、熟した桃のようなふくよかな味わいが調和するワインです。

商品名 継往海来 甲州(500ml)
発売日 2022年4月12日(火)
価格 1800円(税抜) ※カタログ価格
販売 山梨県内を中心とする取り扱い店舗(小売店・飲食店)

 

 

日本財団 海と日本PROJECT「CHANGE FOR THE BLUE」とは

国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、“これ以上、海にごみを出さない”と いう社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」が 推進しているプロジェクトです。

海の豊かさを守り、海にごみを出さないという強い意思で日本全体が連帯し、海に関心を持つ人を増やし、海の未来を変える挑戦を実現していきます。

2022年4月12日 10:18