2015年12月アーカイブ

大晦日のスコーパー情報は富士河口湖町西湖にある「西湖いやしの里根場」におじゃましました!

2015.12.31.1.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらで元日から3日まで正月イベントが開催されます!
内容としては、地元古代米を使ったもちつき!栄養価も高い黒米を使用、粘りけがあってモチモチ!焚くとお赤飯のような見た目になるみたいです。

 

2015.12.31.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1日2回餅つき体験も出来るみたいで、つきたての餅は、きなことあんこにまぶし1皿100円で食べれます!
また甘酒も地元の酒粕「甲斐の開運」を使用。今年の新種で、東京から来たお客様に試飲していただところ「粘りけもあり甘くておいしい!」「飲みやすい」というナイスなコメントを頂きました!ありがとうございます!その他、サプライズ登場の獅子舞もあり!茅葺き屋根ごしに見ることが出来る富士山もここならではの絶景です。皆さん是非新年のスタートと共に、西湖いやしの里根場の正月イベントへ!!

 

2015.12.31.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○西湖いやしの里根場 正月イベント○
日時:1/1~1/3 9:30~16:30
電話:0555-20-4677

今日の甲州人は・・・??

健康郷育アドバイザー渡辺光美さんです!!!

 

P1060042.JPG

  甲府市在住 50歳

都留文科大学卒業後、小学校と幼稚園の教論を20年間務めました。

退職後の2009年、’かけがえのない命を大切にできる体づくり’を

目的とした市民団体「リズムオブラブ」を設立し、

幅広い年齢層を対象に健康安全郷育プログラムを指導しています。

さらに今年度からは山梨大使としても活躍してます。

 

渡辺光美さん主宰「リズムオブラブ」HP:http://www.heartandbody.net/

今年もあと2日。みなさんはどんな年の瀬を過ごしていますか?
 

2015.12.3000.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スコーパーは、甲斐市西八幡の長沼勲さんのお宅にお邪魔して、

お餅つきの模様をお届けしました!
臼と杵を使った昔ながらのお餅つきは、

なんと40年以上続く恒例だそうで、

今年は勲さんのお孫さんが元気よくついていました!

 

2015.12.3001.jpg


2015.12.3002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんこ餅、きな粉餅、そしてカレー餅やキムチ餅!

おもしろ餅メニューが並びます。

みなさんも、お餅を食べて年末年始元気に過ごしましょう!

 

今日は、甲府市東光寺にあるUスポーツクラブが管理するグラウンド、Uスポーツクラブドリームピッチにお邪魔しました!

 
2015.12.29.1.JPG

とにかく広いこちらのグラウンドは、フットサルコートが8面も並んでいます!

今日は、小学4年生を中心としたチームの交流戦が行われていました。

こちらのコート、実はサッカーやフットサル以外に、グランドゴルフやウォーキングなどなど、様々な運動に使うこともできるんですよ。

シャワーやロッカールームも完備されていました!

リスナーさんも、よく食べよく飲むこの時期に、たるんだ体をUスポーツクラブドリームピッチで引き締めてみてはいかがでしょうか?

✴︎Uスポーツクラブドリームピッチ
住所: 甲府市東光寺1-10-5
電話: 055-231-8100
値段: 1時間1コート 平日 9:00〜17:00 1時間1コート5400円  17:00〜22:00 6480円
土日 9:00〜22:00 8640円

大澤真依

 

今日はHIS甲府営業所からお正月恒例の「HIS初夢フェア」のお得なプランの情報をお伝えしました!


2015.12.28 1.jpg


・韓国ソウル3日間→9800円!
・羽田発着、台湾3日間→19800円!
・グアム4日間→39800円!
・バリ!往復直行便、日系4つ星ホテル、朝食付5日間→69800円!
・ヒルトンハワイアンビレッジ滞在、ハワイ5日間→99800円!

全て飛行機代、宿泊代込み!破格のお得プラン!
HIS史上最大の45万席をご用意!まだまだ紹介しきれない商品盛りだくさん! 「初夢フェア」は1月3日(日) ~!是非楽しくお得なプランはHISで!!


2015.12.28 2.jpg

2015.12.28 3.jpg

2015.12.28 4.jpg○HISセレオ甲府営業所○ 甲府駅ビル セレオ甲府4F 10:00~19:00※年中無休  055-225-1411
 

メリークリスマス!みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

2015.12.25.jpg

スコーパーは、甲府市下鍛冶屋町にお邪魔しました!
小瀬スポーツ公園の西側、東西に延びる市道沿いに、なんとこの時期...桜が咲いているんです!!
スコーパーは情報を聞きつけて急行しました~

伺ったのは、桜のある米倉さんのお宅。
毎年この時期に花を咲かせているそうです。
そもそもは、米倉さん宅の畑に舞い込んできた、愛知県からの「風船便り」がきっかけで、この桜が植えられました。
それから18年。今でも送り主の家族とは交流があるそうです。

10m近い高さの桜の木、ピークは過ぎてしまいましたが、年内は見られそうですよ!
下鍛冶屋町を通った時にぜひ見てみてください。
 

今日はクリスマスイブ☆スコーパー車を走らせていたら甲斐市大下条の「さつき野公会堂」で人間ソックリなサンタ人形を発見!

 

2015.12.24.1.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の方々に聞いたところ、新しく公民館が先月完成したことも含め、子どもクラブのクリスマス会に子ども達にも喜んで頂けるようにと地域の住民が作った手作りサンタ。

 

2015.12.24.2.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールによじ登って、手は五郎丸ポーズ(笑)手足の関節も、体型も人間ソックリ!間違えた人もいるとか!写真撮る人も続出!

 

2015.12.24.3.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん是非クリスマス25日までいるで見に来てはいかがでしょうか?
 

2015.12.24.4.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○さっき野公民館○
場所:甲斐市大下条さつき野地区
甲府駅北口から響ヶ丘方面へ車を走らせ、さつき野バス停近くに「さつき野公民館入口」の看板があるのでそれを目印に!

今日は笛吹市一宮町の金川の森で開催中の「松ぼっくりイベント」をご紹介しました!
お話を伺ったのはスタッフの榮永知洋さん。

 

 

2015.12.2300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


園内にある赤松やテーダマツを中心に、配られた用紙の問題を解いて行くこのコーナー。
赤松とテーダマツの松ぼっくりは、こんなにも違うんですよ~!!
以外と知らない松ぼっくりの知識。
楽しみながら参加してみてはいかがですか?

2015.12.2301.jpg


12015.12.2302.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆金川の森 松ぼっくりイベント
12月23日(水祝)~25日(金)の3日間
各日午前9時~午後5時まで開催
参加無料(先着200名)
問い合わせ 0553-47-2805

 

今日の甲州人は・・・??

フェルト作家毛房貴子さんです!!!

 

P1060029.JPG

  中央市在住 45歳

子どもの頃から物づくりを好み、染色家として活動していた

金沢の工房でフェルト生地作品と出合います。

2001年から山梨に工房を構え、フェルト生地の染めから織り、

そしてバックや帽子といった作品を作りを行っています。

今日は、JAふえふき 中道南共選所へお邪魔しました。

例年この時期は、収穫も出荷も終わって落ち着いているはずなんですが、、、

なんと、現在 シャインマスカット出荷が行われているんです!

 
2015.12.22.1.JPG

見てください!
この青々としたつやつやの実!!

専用の鮮度保持袋に一房一房入れて、長期貯蔵に成功し、今年初めて試験的に出荷を行ったようです。

味見をさせていただいたのですが、マスカットの爽やかな香りと甘さがしっかりあって、まさにとれたての美味しさでした。

お値段は卸価格で一房2500円ほど。
お店に並ぶと2倍くらいのお値段になるとか!希少価値の高さが伺えます!!

今後は、もっともっと生産を拡大したいとの意気込みを、JAふえふきの芹沢さんに伺いました。

 2015.12.22.2.JPG


大澤真依

 

春光堂書店 宮川大輔さんのお薦めの一冊(ゲスト:阿刀田高さん)

「わかれ」 瀬戸内寂聴 著

「ジゴロとジゴレット モーム傑作選」 サマーセットモーム 著

2015.12.21 1.jpg

コラニー文化ホールで3月4日(金)に、ハンガリーが生んだ世界のトップフルーティスト「ヤーノシュ・バーリント」によるフルートリサイタルが公演されます!
今日は愛弟子で共演する横内 絢さんにお話を伺いました!とても気さくで明るい方でした!

フルート界の巨匠と呼ばれるヤーノシュ・バーリントさんは技術はもちろんのこと、人柄もとてもユーモラスがあって明るい方との事です。

日本では横内さん初共演との事、きっかけはヤーノシュさんが持っているゴールドのフルートが、古くなり世界中のどこでも直すことが出来なかったが、山梨県にある宝飾の会社の高度な技術で治してもらったのがきっかけとのこと。

全9曲の中には世界でヤーノシュ氏しかおそらく演奏出来ないだろう曲もあり、パフォーマンスも踏まえ全てを体感してほしいです。とても楽しく素敵な時間になると思いますので、是非お越しになってください!

2015.12.21 2.jpg

○ヤーノシュ・バーリント フルートリサイタル○
日時:3月4日(金)開場18:30 開演19:00
場所:コラニー文化ホール小ホール
料金:全席指定3500円※当日4000円
電話:055-235-7110(コラニー文化ホール)

今日は甲府市国母のネッツトヨタ山梨 本社セイリア店にお邪魔して、話題の「新型プリウス」をご紹介しました!
お話を伺ったのは営業スタッフの雨宮隆也さん。

2015.12.18 2.jpg新しくなったプリウスは、とにかくすべてが新しくなりました!
私も放送前に試乗させてもらいましたが、新型プリウスは、ヘッドライトがシャープになり、スポーティーなイメージになりました。
横から見るとわかる流線形のカーブが、より一層それを演出します。

そして、車内からの視界はとってもクリア。
運転席からワイパーが見えないので、道路の様子がよくわかる!
広々としたフロントガラスでドライビングを楽しめます。

さらに、カーブの時やデコボコ道でも安定した走行をキープ。
乗る人を問わないのが新型プリウスです。

この乗り心地を体感できるのが、12月19日(土)・20日(日)の店頭発表会!
県内のネッツトヨタ山梨全店で開催します。ぜひともお越しください!

2015.12.18 1.jpg

◆ネッツトヨタ山梨 本社セイリア店
甲府市国母5-6-17
営業時間 午前9時半~午後7時
月曜定休  ※年末年始は12月28日~1月5日午前までお休みです。
問い合わせ 055-227-3131

 

甲斐市下今井にあります全国初の複合型場外販売施設「サテライト双葉」におじゃましました!

2015.12.17.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に向けてビックレースが目白押し!

その中でも明日18日(金)26日(土)に年末のビッグレース「ボートレースグランプリ」「クィーンズクライマックス」を記念した「2015GP&QC THE TRIAlキャンペーン」が開催されます!確定前舟券合計1, 000円につき1枚スクラッチカードプレゼント!
1等は現金入りご祝儀袋掴み取りやその他豪華賞品が勢揃い!

その他年末ビッグレース盛りだくさん!そして館内は今月から爽やなフレグランスの香りが充満してます!皆さん是非お越しになってくださ~い!

2015.12.17.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○サテライト双葉○
場所:甲斐市下今井字南原2998
電話:0551-200-200
※甲府駅から無料シャトル場バスあり
※年末年始休まず営業

今日の甲州人は・・・??

ヘリコプター操縦士の中込勝也さんです!!

 

P1060026.JPG

 

南アルプス市在住 54歳

幼い頃からの飛行機操縦士の夢を叶えるため、日本とアメリカで

操縦士免許を取得。

30年以上のキャリアを持ち、2007年からは(株)ジャネットで

ヘリコプター操縦士で活躍しています。

  

<幸せの丘ありあんすイベント情報>

ヘリコプターに乗って、宝石をちりばめたような甲府盆地を夜間飛行し、

その後、幸せの丘ありあんすの展望レストラン

「ダイアモンドテーブル」でスペシャルディナーを楽しむ

「クリスマス ナイトフライト&ナイトビューディナー2015」は今週末から開催です。

幸せの丘ありあんす「クリスマス ナイトフライト&ナイトビューディナー2015」

HP:http://hh-alliance.com/event/xmas.html

今日は笛吹市石和町のスパランドホテル内藤にお邪魔しました!
この時期、館内はクリスマス一色!2メートルのクリスマスツリーがお出迎えしてくれました~☆
お話を伺ったのはスタッフの池谷 忍さん。

 

2015.12.1600.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパランドホテル内藤では来週23日の祝日、毎年恒例のクリスマス会を開催します!
豪華景品が当たるビンゴ大会、夫婦漫才コンビ チャイムのお笑いライブ、そしてヴァンフォーレ甲府のオークション!!

 

2015.12.1601.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スパランドホテル内藤の温泉や岩盤浴でリラックスした後、クリスマス会に参加するのも楽しそうです!
ぜひご参加ください。

◆ヴァンくん・フォーレちゃんとクリスマス会
12月23日(水祝) 午後1時~ 2階大広間で開催
※入館料が必要になります。

 

 

2015.12.1602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



問い合わせ 055-262-7001(スパランドホテル内藤)
 

今日のゲストは・・・??

レーシングドライバーの塚本菜々美さんです!!

 P1060025.JPG

山梨県中央市出身の女性レーシングドライバー。

10代後半からモータースポーツの魅力に取りつかれ、

レーシングドライバーを目指して上京。

カートやドリフト、スーパーカーレースなどに参戦し、

モデルやイベントMCとして活躍しています。

塚本菜々美さんの公式HP:http://nana-jkb.com/

今日は、富士吉田市新倉にある、新倉山浅間公園に行きました。

こちらから見る富士山は、絶景なんですよね!
フランスで、あのミシュランが発行している観光ガイド「ミシュラン グリーン ガイド ジャポン」の表紙にも、こちらからの景色の写真が使われているんです。

こちらに今月の4日、展望デッキが新しく設置されました。

 2015.12.15.1.JPG


今日は残念ながら曇っていて、富士山は隠れてしまっていましたが、外国の方もたくさんいらっしゃってましたよ!

安全に、絶景が眺められるようになった、新倉山浅間公園へ、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

 2015.12.15.2.JPG


✴︎新倉山浅間公園
住所: 富士吉田市新倉3353-1

大澤真依




 

春光堂書店 宮川大輔さんのお薦めの一冊(ゲスト:阿刀田高さん)

「落語全集」

2015.12.14 1.jpg

今日はクリスマスも近いということもあり「石和 いちご館 青柳」からいちごの情報をお伝えしました!
今旬のいちごは「章姫」。酸味が少なくとても甘く、そして身は柔らかく、大きいです!
とてもおいしくて、ニヤニヤしながら頬張ってしまいました!

今年は暖冬でいちごの出来が例年より10日程早いみたいです。

「石和いちご館 青柳」では明日12月15日(火)~いちご狩りスタートします!皆さんイチゴ狩りをしてクリスマスケーキに、おいしいイチゴをのせてはいかがですか?

2015.12.14 2.jpg

2015.12.14 3.jpg

 2015.12.11.1.jpg

今日は山梨市の万力公園動物広場にお邪魔しました。
万力公園の動物園といえば、カピバラ!
ユリエとルーカのカップルは、見てるだけでほっこりしますよね。
 

2015.12.11.2.jpg

実は今の時期、カピバラエリアでさらにほっこりできるものがあるんです!
それが...「カピバラの湯」

2015.12.11.3.jpg

遊び場の一角に、2畳弱の広さのお風呂がつくられているんです。
そこに浸かるカピバラの姿はなんとも可愛いはず.....
そうなんです、中継中はお湯に浸かるところを見ることはできませんでした(´;ω;`)

2015.12.11.6.jpg

3月までの土日祝日に見ることができます。
12月22日(火)の冬至の日は、特別に柚子湯となるそうです!
ユリエとルーカを見て、ほっこりしたひとときを過ごしましょう☆

2015.12.11.5.jpg

◆カピバラの湯(万力公園動物広場)
3月末までの土日祝日 午後1時~午後3時まで観覧可能
 

今日は甲府市上石田にあるギャラリー・ザ・ギャラクシーにおじゃましました!

こちらで、2015年山梨大学井坂研究室による絵画展「Voice」が開催されます!
学生とOB、そして井坂先生による作品が32点展示にさらに音楽とのコラボレーションが絶妙な展示会です。音楽も、音楽担当の清水さんが作品1点1点をイメージして、それぞれに作曲したということ!
           
是非来て、体感して頂きたいです!

○Voice○
場所:甲府市上石田1-3-16ギャラリー ザギャラクシー
日時:12月20日(日)まで11:00~18:00
定休日:月曜日
電話:055-227-3787
※12日(土)はレセプション16:00~18:00

attachment020035[1].jpg

attachment010056[1].jpg

attachment000094[1].jpg

attachment020036[1].jpg

今日の甲州人は・・・??

フリーペーパー編集者の佐々木美由紀さんです!!

 

P1060022.JPG

 

甲府市出身 33歳

洋裁の専門学校在学中から若者のスナップ写真を掲載したフリーペーパーを手作業で発行。

現在は古着屋でアルバイトをしながら、二つのフリーペーパーを発行しています。

今日紹介したのは、1万年堂出版の「りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち 第3巻」。
あいさつや笑顔、親切、社会のルールなどが楽しく学べるマンガタイプの絵本です。
主人公のりんごちゃんが動物たちと繰り広げる身近なお話の中から、人として大切なことを教えてくれる1冊です。

 

2015.12.900.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい表紙、手に取りやすいA5判サイズで全104ページ。
ぜひお手に取ってみてください。

2015.12.901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「りんごちゃんと、森のなかまたち 第3巻」
明橋大二 監修    太田知子 作
1万年堂出版
税込1,080円 全104ページ

2015.12.902.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆朗月堂書店
甲府市貢川本町13-6
営業時間 午前10時~午後9時半
年中無休
問い合わせ 055-228-7356

今日は、クスリのサンロード大月店にお邪魔しました。

 


皆さん、師走に入りまして忙しい時期ですが、お疲れではないですか??

私も疲れがたまっています、、

そんな時にオススメの商品が、こちら!!
 


"お疲れさんには グロンサン♪"でおなじみの、ライオンの第3類医薬品「グロンサン強力内服液」です!!

私も事前に飲ませていただいたのですが、朝一本飲むだけで、体も頭も目覚める感覚でしたよ!!

先月OPENしたばかりのクスリのサンロード大月店と、その他全店では、今日限定で「ラジオを聴いた」を合言葉に、この「グロンサン強力内服液」のサンプルを1人一本いただけるキャンペーンも行っていますよ!

リスナーさんも、お近くのクスリのサンロードへ足を運んでみてください♪

✴︎クスリのサンロード大月店
場所: 大月市駒橋2-2-12
電話: 0554-56-8228
1.JPG

2.JPG

甲州市塩山にあります甘草屋敷子ども図書館におじゃましました!
こちらで絵本作家アッコトトことふくだとしおさん・あきこさんの「うしろにいるのだあれ」の原画展が開催されてます!
動物をモチーフにしたストーリーで、うしろにいるのだあれ?とそれぞれの動物がうしろを向いてます。次に出てくる動物のヒントもチラッと出てきます。最終的には登場した動物が全員集合します。
原画ということもあり、動物たちの毛並一本一本も鮮明に書いてあり、原画ならではの楽しみも広がります。
親子ではもちろんのこと、大人だけでも包まれる雰囲気の原画に癒されると思います。是非ご覧になって下さい!


2015.12.7 1.jpg

2015.12.7 2.jpg

○絵本作家アッコトトの「うしろにいるのだあれ」原画展○
場所:甲州市塩山 甘草屋敷子ども図書館
日時:12/26(土)まで
9:30~16:30
定休日:火曜日
電話:0553-32-1505※塩山図書館

年末年始も間近の今ならではの情報、お得な海外旅行の情報をHIS甲府営業所からお伝えしました!

2015.12.3.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一言、すごいです!

・中心地のミョンドンエリアに滞在、韓国ソウル3日間→12800円!※飛行機とホテル2泊付!

・人気の台湾!4日間! →19800円!

・グアム4日間!
→19800円!
 
・往復直行便利用、日系の4つ星ホテル滞在、朝食付5日間!
→59800円!

・ワイキキエリア最大級のデラックスリゾート、ヒルトンハワイアンビレッジに滞在ハワイ5日間!
→89800円!

まだまだ紹介出来ないプランがたくさん!!
お得な商品は販売開始1分で完売になります!早めの予約を!!

2015.12.3.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○HISセレオ甲府営業所○
場所:甲府駅ビル セレオ甲府4F
時間:10:00~19:00
電話:055-225-1411

今日の甲州人は・・・??

武蔵野美術大学校友会山梨支部の志村さとみさんです!!

 

P1060020.JPG

 

中央市在住 27歳

武蔵野美術大学で油絵を専攻。

卒業後、中国に1年2カ月留学し、現在は農業をしながら

作品に取り組んでいます。

今日は、ちょっと珍しい冬の花、青紫色のシクラメンをご紹介しました!
お話を伺ったのは、南アルプス市の生産者、櫻本雅彦さん。

 

2015.12.200.jpg

 

201512202.jpg

 

201512201.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


7年ほど前から青紫色が流通し始め、櫻本さんのハウスでも委託生産を始めました。
独自の技術で開発された青紫色のシクラメンが、ハウスにはびっしり!
夕暮れ時が見頃だそうで、少し暗い環境に置くと、色が変わって見えます。
ちょっと大人な雰囲気!
お部屋に飾って、間接照明で照らすと良さそうですね。

珍しい色のシクラメンでした。

 

毎週水曜日の午前9時40分からは 

shine美ストレッチshine

 

今週から再び、癒しボイスのインストラクター

なつみさん の登場ですhappy02

IMG_20151127_162344.jpg

ラジオを聴きながら、仕事をしながら、家事をしながら、身支度をしながらでも出来る

簡単ストレッチを教えてくれます。

今日は、フードバンク山梨小笠原事務所に伺いました。

今日から、山梨県内では"フードバンク山梨 第12回フードドライブ"というキャンペーンが開催されるんです。

 

2015.12.111.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フードバンク山梨は、普段食品関係の企業や市民から食品の寄付を募って、困窮家庭や施設、団体へ無償で届ける活動をしています。

今回12月1日の今日から12月7日までは、事務所だけではなく、山梨県内の福祉協会をはじめとする19か所で、食品の寄付を募ります。

年々困窮家庭は増えつつあるそうです。

皆さんも、困窮家庭へ寄付をしてみてはいかがでしょうか。

 
2015.12.2.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


✴︎フードバンク山梨 第12回フードドライブ
期間:12月1日〜12月7日
お問い合わせ: フードバンク山梨
                        055-282-8798
 


 

春光堂書店 宮川大輔さんのお薦めの一冊

「グレイトギャッツビー」 F・スコット・フィッツジェラルド 著 村上春樹 訳