2016年10月アーカイブ

今日はハロウィン!!

笛吹市石和町のスコレーセンターでは、子育て支援センターわかば保育園の21組の親子が、ハロウィンパーティを行なっています。

2016.10.31.1.JPG

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

窓や壁の飾り付けもハロウィンの雰囲気満天!!
朝の9時過ぎから、子育て支援センターのスタッフさんが気合いを入れて飾り付けしました。

今日のパーティで行う、親子リレー大会に使う箱のボートもスタッフさんの手作り。

2016.10.31.2.JPG

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

0.1.2歳の子どもたちは、カボチャのお化けやミッキーマウス、アンパンマンなどなど、いろんな仮装をして楽しんでいました。

可愛いですね♩

2016.10.31.3.JPG

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

皆さんも、ハロウィン堪能してみてはいかがでしょうか?

HAPPY HALLOWEEN!!!

大澤真依

2016.10.28.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨学院大学におじゃましました‼︎
明日、明後日の二日間に毎年恒例の学園祭、樹徳祭が開催されます。
29日(土)は、アルピニスト野口健さんによる講演会。
入場無料です。「目標持っていきることの素晴らしさ」についてお話をしてくれるそうですよ‼︎
30(日)は、お笑い芸人のステージショー。パンサー、ピスタチオ、シソンヌ等豪華ゲストが出演されます。
その他にも毎年恒例の、チアリーディング、ビンゴ大会、こども向けイベント等イベント盛りだくさん‼︎  是非学生の若い力で盛り上がる樹徳祭、多くの方で楽しみましょう‼︎

○第47回 樹徳祭○
日時:10月29日(土)アルピニスト野口健さんの講演会14:00-15:30
                 30(日)お笑い芸人ステージショー16:30-17:30
※詳細は樹徳祭のホームページ、実行委員会055-231-1995までお問い合わせ下さい。
 

来週木曜日、11月3日の文化の日に、中央市では第1回中央市ふるさと祭りが開催されます!

中央市の合併10周年という節目に、レンゲ祭り、与一公祭り、稲穂祭りを一つに合体させた大きなお祭りとして一体化しました。

子どもみこしパレード、虚無僧行列、今年できたばかりのふるさと音頭、、、見所たくさんですよ!!

ぜひ、足を運んでみてくださいね♩

 

2016.10.27.1.JPG
✴︎第1回中央市ふるさと祭り
場所: 中央市玉穂ふるさと広場
日時: 11月3日 9:00〜15:30
電話: 中央市役所商工観光課 055-274-8582

大澤真依

 

今日の甲州人は…??

焼き菓子製造・販売のクレメンス・シュタンゲルさんと久仁子・シュタンゲルさんです!!

 P1060587.JPG

 

クレメンスさん、オーストリア出身、久仁子さん、東京都出身・山梨市在住。

南米のボリビア旅行中に出会い、結婚。ドイツ語講師とパン職人として働き、2年前に山梨市へ移住。

現在はキッチンカーで「工房シュタンゲル」を掲げ、オーストリア伝統のレシピで作った焼き菓子を

山梨市駅前や各地で開催されるイベント会場で販売しています。

 

出店スケジュールや焼き菓子の詳細はこちら♪

工房シュタンゲルblog:http://kobostangl.blogspot.jp/

今日は甲府市貢川本町にありますクリナップ甲府ショールームにおじゃましました‼︎
こちらで今週28日(金)29(土)に、知って得する体感フェアが開催されます。

2016.10.26.1.JPG
クリナップといえば、システムキッチン、バス、洗面化粧台。
これらの最新機器の情報、使い勝手などを、専門のスタッフが案内してくれます。
実際に体験、実践をツアーで行います。両日11時〜14時〜と開催します。
これは参加した方が絶対に良いかと‼︎

2016.10.26.2.JPG
ハズレくじなしのガラポン抽選会、お見積もり記念品もありますよ‼︎
是非毎日使う生活機器、この機会に体感して下さい(*^o^*)
2016.10.26.3.JPG
○知って得する体感フェア○
場所:甲府市貢川本町9-34 クリナップ甲府ショールーム
時間:10:00-17:00
電話:055-232-4232
2016.10.26.JPG
 

今日は甲斐市竜王の「アバルト甲府」にお邪魔しました!
こちらは、9月にイタリア車「アバルト」の県内唯一の正規ディーラーとしてオープンしたお店です。
アバルト甲府 中央車輌販売の大久保善明専務にお話を伺いました。


2016.10.25 2.jpg

アバルトは60年以上の歴史を持つ、レーシングカーの要素を存分に盛り込んだメーカー。
サソリのエンブレムが印象的です。

2016.10.25 4.jpg


店内のショールームにも、カッコいいスポーツカーが何台も並んでいました‼︎

2016.10.25 1.jpg

アバルト甲府で今オススメしているのが「124スパイダー」。
白いスポーツカーがドドンと展示されていました~!
スパイダー=オープンカーの意味だそうです。


2016.10.25 3.jpg


黒で統一された内装は、外観とメリハリがあります。
運転席のエンジンペダルを覗くと、レーシングカーのような穴開きペダルでした!

秋の湖畔を走りながら、紅葉を見て楽しむのも良いですね~
大久保専務は、カーブの多い山道であれば、124スパイダーの走りの良さをより体感できるそうです!

アバルト甲府では試乗もできますので、ぜひ一度、その走りを体感してみてください。

◆アバルト甲府 中央車輌販売
甲斐市竜王60-1
国道20号 竜王立体交差点から韮崎方面へ直進し、およそ2km。

営業時間 午前9時~午後7時
問い合わせ 055-276-4065

 

今日は、甲府市国母のパスタレストランサマディー甲府昭和店にお邪魔しました。

2016.10.24.2.JPG

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

今日から10月31日までの期間限定コース、ハッピーハロウィンコースが始まります!

オードブル、スープ、パスタ、デザートのコースですが、ハロウィンらしい盛り付けで、ハロウィン気分を存分に味わえそうですよ。

パスタは赤、青、緑の三色から選べるそうで、私は緑色を食べさせていただきました!

2016.10.24.1.JPG

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

不気味だけど可愛らしい!!

皆さんもぜひ、味わって見てくださいね。

✴︎パスタレストラン サマディー 甲府昭和店
住所: 甲府市国母5-20-23
電話: 055-287-7790

大澤真依

 

2016.10.21.1.jpg

甲府市城東にある佐藤建材金物株式会社におじゃましました‼︎
今日と明日の2日間毎年恒例の展示即売会を開催しています。
出品メーカー9社、直接交渉もありのお得なイベントです(^-^)

2016.10.21.2.jpg

 

 

2016.10.21.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


電動工具、エクステリア、物置、倉庫など‼︎
非常食「イザメシ」の試食もありますよ。種類が豊富でいざ災害があった時でも
助かるし、紅葉シーズンお出かけにも手軽に持っていけるしいいですよ‼︎
豚汁サービスもあります(^O^
是非足を運んで、良いものを安く買って下さい‼︎

2016.10.21.4.jpg



 



 



2016.10.21.5.jpg 



 

 

 

 


 




 


 

 

 

 

 

 

 

 

○佐藤建材金物株式会社 展示即売会○ 10月21日(金)22(土)
場所:甲府市城東 城東通り沿い ファミリーマートの隣
時間:8:00-17:00
電話:055-237-4133


 

現在、いちやまマート全店で行われているのが"乳酸菌ショコラプレゼントキャンペーン"です。

 
2016.10.20.1.JPG

4種類の味から選べる乳酸菌ショコラ、とっても美味しいですよ!!

10月31日までのキャンペーンです。
ロッテのお菓子300円分を含む2000円分のレシートで、一口応募できます。

特賞は、なんと乳酸菌ショコラ765枚、55箱分のプレゼントですよ!!
ぜひぜひ、店頭の専用ハガキをGETして応募してみてくださいね❤️

 2016.10.20.2.JPG


大澤真依
 

山梨市にある藤原時計店におじゃましました‼︎
本日はCMでも出演されているダンビラムーチョの大原さん、原田さんもご一緒です(*゚∀゚*)
ストップウォッチ対決(どちらが10秒に近いか)では、100コンマ1ねの差で大原さんが勝ち‼︎
ダンビラムーチョのサイン入りメガネクリーナーは、次回に持ち越しでしょうか‥
今月末まで藤原時計店では、お得な秋の大感謝祭が開催してますので是非足を運んで下さい(*゚∀゚*)

IMG_0084.JPG

今日の甲州人は・・・??

サキソフォン奏者の 小池 直也さん です!!

2016.10.19.562.JPG

 

笛吹市在住 29歳

祖父はジャズクラリネット奏者の中川武。

幼いころからピアノを弾き、

サキソフォンは高校の吹奏楽部からはじめます。

現在は演奏活動以外に音楽講師、ライター、イベント企画など幅広く手掛け、

山梨のカルチャーを盛り上げるべく、頑張っています。

 

小池直也さんの公式サイトはこちら!!

http://naoyakoike.tumblr.com/

今日はクスリのサンロード河口湖店にお邪魔して、これからの季節、関節や膝の不安を持つ方にオススメの商品をご紹介しました!

お話を伺ったのはクスリのサンロード 本部バイヤーの中澤誠司さんと、興和新薬 東京支店の杉野祐司さん。

2016.10.18 2.jpg今回オススメしたのは、興和新薬の「バンテリン コーワサポーター ひざ専用しっかり加圧タイプ」です!
日常生活に使えるこのサポーターは、関節の可動域を2~3割制限する、メディカル発想のサポーター。
なんと、テーピングと同様の効果を体感できます!

マジックテープの付いたベルトタイプで、膝のお皿を囲むように装着。外すのも簡単!
固定感があり、これなら痛みを感じない範囲でひざを動かすことができると思います。

ベルトのカラーは白と黒の2タイプ。
サイズも豊富なので、自分にぴったりのものを探してみてください!

2016.10.18 1.jpg

◆クスリのサンロード 河口湖店
富士河口湖町船津644
営業時間 午前9時~深夜12時
問い合わせ0555-83-3535

 

今日は、いま手軽に飼えるペットとして人気のめだかにスポット!
甲斐市玉川でめだかを、8万匹も飼っている武藤さんにお話を伺いました。


ご自宅のお庭には、めだかの水槽がずらり。
見たことのない色合いのものや、尾ひれが長いもの、
からだが短いものなど、見た目や表情もそれぞれ。
珍しい種類もたくさんご紹介いただきました。

2016.10.17.1.JPG

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


水槽の中にそーっと手を入れてみると、
餌をくれると思ったのか、いっせいに手のひらに集まってきて
愛くるしい姿に癒されました(^^)

 

2016.10.14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲府市小瀬町にあります小瀬スポーツ公園におじゃましました‼︎
 紅葉も進みつつあるこちらで明日明後日の2日間にかけ「ふるさと特産品フェア」が開催されます。
 新鮮で安全な山梨県の農産物、畜産物、水産物の魅力がギュとつまった農業まつり、植木や盆栽、木工教室、きのこ、ジビエ料理などが楽しめられる森林(もり)のフェスティバル、印伝などの郷土伝統工芸、和菓子などのふるさとの味の販売、レストランなどがある、やまなしの県産品フェアの3つのイベントが合わさったおまつりです‼︎
 山梨に住んでいて良かったときっと思えるイベントになると思います‼︎
 天気も良いとのことですから、是非足を運んでみてはいかがでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)☆


 ○ふるさと特産品フェア○
 場所:小瀬スポーツ公園
 時間 :15日(土)10:00-16:00 16日(日)9:00-15:00
 ※混雑が考えられるので、公共の交通機関、乗り合わせで出来るだけお越しください。
 

甲府市寿町のコラニー文化ホールにお邪魔しました。

いつも素敵な舞台やコンサートを行うコラニー文化ホールですが、今夜も素敵なコンサートが繰り広げられますよ!!

音楽の都 ウィーン木管五重奏団コンサート、今夜6時開演です。

image1.JPG

 

 

 

 

 

 

image2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image3.JPG




 

今日は甲府市住吉本町にあります、いちやまマート増坪店におじゃましました‼︎
YBSラジオ午後の番組キックス×いちやまマート×ロッテとの共同企画「乳酸菌ショコラプレゼントキャンペーン」の紹介をしました。10月31日までのキャンペーンで、うれしい乳酸菌ショコラが当たっちゃう‼︎特別賞はなんとAM765にかけて765枚の乳酸菌ショコラ〔55箱〕が1名様に(⌒▽⌒)
先日発売されたばかりのビターショコラも程よい苦味と少しの甘さのバランスが良く美味しかったです(*´◒`*)
是非この上ないチャンスを見逃さずに‼︎詳しくはお近くのいちやまマートにお問い合わせ下さい!

IMG_0005.JPGIMG_0006.JPGIMG_0007.JPGIMG_0008.JPG

今日の甲州人は・・・??

着付け師の 杉原 泉さん です!!

 

P1060495.JPG

 

甲府市在住 

20歳で和裁の修行を始め、25歳で和裁技術士として独立。

35歳で新しい着付け技術に出会い、

現在は着付け師、和裁技術士として

着物を普段着にするべく活動しています。

 

「千代着物学院山梨校」の詳細は下記のHPにて

http://rtv-navi.com/mibu_kimono/index.html

今日のスコーパーは、パスタレストランサマディー甲府昭和店で話題の季節限定メニューをご紹介しました!
お話を伺ったのは、店長の望月梨乃さん。

2016.10.11 4.jpg

11月末まで、2つの新作パスタが登場しています!

2016.10.11 2.jpg

「紫芋のクリームパスタ」
ふんだんにクリームソースがかかったパスタの上に、紫芋のチップスがトッピングしてある秋のパスタです!
お芋とパスタの味わいが堪能できる一品!

 

2016.10.11 3.jpg「南瓜(かぼちゃ)のクリームパスタ」
こちらは鮮やかな黄色いパスタ!
かぼちゃの甘みとモッツァレラチーズのとろみがからまって、濃厚な味わいになっています。
パスタももっちり感があって、かぼちゃと絡み合ってこれまた美味しい‼︎

どちらも税別¥1,350。
この他、濃厚クリームのプレミアムモンブランやかぼちゃのタルトも11月末まで販売予定!
ぜひこの秋はサマディー甲府昭和店へお越しください。
2016.10.11 1.jpg

2016.10.11 5.jpg

◆パスタレストラン サマディー甲府昭和店
甲府市国母5-20-23
ランチ 午前11時半~午後3時
ディナー 午後5時半~夜10時
不定休

問い合わせ 055-287-7790

サマディーのHP、Facebook、Twitterもぜひご覧ください!

 

今日は、第15回アートフェスタ貢川の中のイベント会場、クリスタルミュージアムお隣の、西澤さんのアトリエにお邪魔しました。

こちらでは、スローなアートと生活展が行われています。


2016.10.10.1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.10.2.JPG

 

 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

6歳から30代の、障害を持った方が描いた作品が80店ほど並んでいます。

カラフルな作品、元気いっぱいのイメージの作品が勢ぞろいです。

今回は、絵をみるだけではなく、無料ワークショップも行なっています!

ぜひ、足を運んでみてください♩

2016.10.10.3.JPG

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

✴︎第15回アートフェスタ貢川
10月1日〜10月23日
スローなアートと生活展は10月10日、11日の10:00〜17:00
お問い合わせ: スローなアートと生活展について 070-5541-2819(代表 北村)
アートフェスタ貢川実行委員会 055-226-0556

大澤真依

 

2016.10.7.1.jpg

今日はNTT東日本山梨支店災害対策本部に伺いました。新しく変わったという事で以前より三倍広くなり、万が一災害が発生した時に即座に対応出来る環境に特化した施設になりました。
60インチもあるマルチ画面が6つもある大スクリーンには、河川や天気予報図等が表記され、他にも富士山専用のテレビ画面もありました。
 

2016.10.7.2.jpg

またいくつか担当の班に分かれ、作業机や電話で、パソコン等必要な機材が常設されてますので、緊急時にもロスなく対応が出来るようにもなってました。
万全な対策が整っている環境があることにより被害を最小限にとどめられる可能性がグンと高くなりました。
これからも安心・安全な通信サービスをよろしくお願いします。

みなさん!現在、"JOMON美土偶グランプリ"というコンテストが行われているのをご存知ですか??

美しい土偶を決めるコンテストで、日本各地から19点の土偶がエントリーしています。

その中で、韮崎市から"ミス石之坪"がエントリーしているんです!

2016.10.6 1.JPG国宝や重要文化財に指定されているツワモノ揃いのコンテストですが、ミス石之坪は今まで日の目を浴びたことのない無名の新人、、

ですが、なんと!現在暫定2位です!!
その美しさと繊細さが少しずつ認知され始めているんですよ!!

10月9日まで、インターネットで投票ができます。みなさんもミス石之坪に投票してみてくださいね♩

2016.10.6 2.JPG

本日OPENしました有名コスメを扱うコスメティックショップ、

パウダーパレットにおじゃましました!

 

2016.10.0588.jpg

 


山梨県初出店で山交百貨店でOPENです!

 


山梨県ではこちらでしか購入ができないブランドコスメ、

ファンデーションエキスパートブランドカバーマーク、

スキンケアブランドのアクセーヌ、メイクアップブランド、

ケサランパサランです!

 

 

 

2016.10.05.27.jpg


カバーマークを体験しましたが、すごいカバー力

マット感がなくみずみずしい肌を保ってくれます!

化粧品で初めての感動を覚えました~(-^〇^-)

 

 

2016.10.05.48.jpg
山梨県初出店を記念して、

10/8(土)までファンデーションによるシミゼロ体験、

スキンケアやメイクアップを体験できるブースが設置されます!

 


また数量限定のOPENセットも販売されます。

なくなり次第終了なのでお早めにっ(o^∀^o)


 
○パウダーパレット○
場所:甲府駅南口 山交百貨店
時間:10:30~19:30

 

今日の甲州人は・・・??

甲州戦記サクライザーの 山本四郎博士 です!!

 

P1060488.JPG

 甲府市在住 51歳

北山梨大学の博士でバイオメカニカル工学の権威。

常任の数倍の力が発揮できるという特殊スーツ「タイプ39RA」を開発し、

そのスーツを着たサクライザーとともに

悪の化身・魔玄一族から山梨を守っています。

スコーパーは、今日から始まった藤村記念館の「まちかどの近代建築写真展Ⅶ」を紹介しました!
お話を伺ったのは、企画した仙洞田安宏さん。

2016.10.04000.jpg

 仙洞田さんによって全国の愛好家による、明治・大正時代の近代建築物を収めた写真およそ300点を展示しています。

薬局、理髪店、銭湯、商店など...どこか洋風な要素も混ざり合った「擬洋風」の建物は、懐かしさも感じます。

2016.10.04.01.jpg

壁面の装飾が、華やかにお店を彩っているのが印象的でした。

当時の職人さんたちが、西洋の要素を取り入れようと試行錯誤していた様子が想像できますね!

2016.10.04.02.jpg

みなさんもぜひ藤村記念館にお越しください!

◆まちかどの近代建築写真展Ⅶ
会場 藤村記念館(甲府駅北口よっちゃばれ広場内)
期間 10月21日(金)まで
開館時間 午前9時~午後5時 入館無料
月曜休館 ※11日(火)は休み
問い合わせ 055-252-2762(藤村記念館)

 

今日は、甲府市太田町の遊亀公園附属動物園にお邪魔しました。

今日こちらでは、お家のことならなんでもお任せのエースリフォームの皆さんが、塗装のボランティアを行なっています。

2016.10.3.1.JPG

 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例行事で、今回5回目。
地域の皆さんに貢献したいという想いで始めたボランティアだそうです。

さすが塗装のプロ、慣れた手つきであっという間に綺麗にペンキを塗ってらっしゃいました!!

昔からみんなに愛される遊亀公園附属動物園が、さらにエースリフォームさんの手によって綺麗になりましたよ♩

皆さんも遊亀公園附属動物園に足を運んだときには、塗装された部分に注目してみてくださいね!

お家のことでお困りの方は、ぜひ、エースリフォームへ!!

2016.10.3.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

電話: 0120-098-292

大澤真依

ウェブページ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31