2016年11月アーカイブ

笛吹市春日居町にあるホテル春居の宴会プラン「旬味創宴」の紹介をしました。


前菜、主菜、鍋物、食事、スープ、デザートから

お好きな物8種類を選ぶことが出来るプラン。

2016.11.30.1031.JPG


一律5400円で大変お得です‼︎

さらに特別特典が7点‼︎バス送迎無料、温泉大浴場サービス、

特別宿泊プラン等、忘新年会には嬉しいプランです。


本日のごちそうして頂いた、鍋は4種類ある鍋ものから1つ。

鶏と山のキノコも鍋。


9種類あるキノコたっぷり╰(*´︶`*)╯醤油ベースで鶏、キノコ、鰹の味がしっかり‼︎


おいしかった〜(о´∀`о)

2016.11.30.1035.JPG


1年の締めくくり、始まりは是非ホテル春日居をご利用なさって下さい‼︎

○ホテル春日居○
場所:笛吹市春日居町小松855
電話:055-20-2000


 

 今日の甲州人は・・・??

パン職人の早川亜希子さんです!!!

 

P1060626.JPG

笛吹市在住 

菓子教室でのアシスタント時代にパン作りを学び、その後パン屋に勤務。

結婚と出産を経て、自宅教室「パン倶楽部ぷう」を開催するほか、

女性が活躍する場を提供する

NPO法人「マンメルカート」の代表も勤めています。

今日は、甲府市中央の古名屋ホテルにお邪魔しました。

12月も間近、ホテルのロビーには早くも大きなクリスマスツリーが飾られています!

2016.11.29 2.jpg

2016.11.29 3.jpg古名屋ホテルでは今度の12月24日(土)に「古名屋クリスマスパーティー2016」が開催されます!
フロント部 課長の村松泰希(たいき)さんにお話を伺いました。

2016.11.29 1.jpg初めての開催となる今回のパーティー。
当日は古名屋ホテルの美味しい料理と大抽選会で、素敵なクリスマスを演出します。
司会はお馴染み、ぴっかり高木といしいそうたろうのお二人です!

パーティーが終わった後もバーラウンジやレストランで、二人の距離を縮めるチャンス..シチュエーションは間違いありません‼︎

2016.11.29 4.jpg

2016.11.29 5.jpg

聖なるイブに、楽しいひとときを過ごしてみませんか?
まだ若干、席に余裕があるそうなので、気になった方は早めに問い合わせ下さい。

◆古名屋クリスマスパーティー2016
12月24日(土)午後2時~午後4時
参加費 男性5000円 女性3000円、ドレスコードなし!
※応募締切 12月10日(土)

申し込み・問い合わせ
古名屋ホテル 055-235-1122
HP http://www.konaya.co.jp/sp/#spEvent
 

今日は甲府市後屋町にありますクスリのサンロード後屋店におじゃましました。
日増しに寒さが増す中、乾燥の時期にハンドケアは皆さんしてますか❓
今日は、ハンドケアにオススメ、ニベア花王の「アトリックス エクストラプロテクション」の紹介を
しました。

2016.11.25.1.JPG


ヒビやあかぎれを防ぐ、薬効成分を配合しており、これは炎症を抑える有効成分でもあります。
また、水を弾き密封膜が外部の刺激から守ってくれるので効果が保ちます。
是非これからの季節、活躍が期待されると思います。お試しを‼︎
また、クスリのサンロード後屋店と同じ敷地内にある、ヘルシーレストランパセリでは、
年末年始に向け、女子会、忘年会コース等、充実したメニューをご用意しています。
是非、こちらも合わせてお気軽にお越しになって下さい‼︎
 

2016.11.25.JPG
○クスリのサンロード後屋店○
場所:甲府市後屋町446-1
電話:055-228-8860時間:9:00-24:00

 

クリスマスも近づいてきましたが、プレゼントにジュエリーなんていかがですか?

今日は、甲府市中央のゴールド島田から、お得な情報をお伝えしました!

11月26日27日の二日間限定で、半額ジュエリーセールが開催されます。

 2016.11.24.1.JPG


キラキラの素敵なジュエリーが、あれもこれもとってもお得!

 
2016.11.24.2.JPG2016.11.24.3.JPG2016.11.24.4.JPG

 


 


 


ぜひぜひ、足を運んでみてください。

✴︎ゴールド島田
住所: 甲府市中央2-9-12
電話: 055-226-1212

大澤真依
 2016.11.24.5.JPG

山梨市にある藤原時計店におじゃましました‼︎
今日はダンビラムーチョさんも一緒です‼︎
こちらで年末まで歳末感謝セールを開催してます。
最大半額‼︎G-SHOCKの大人気今年モデルの限定品もあります‼︎
その他、オリエントの自動巻腕時計は半額‼︎
大特価の1万円のソーラー腕時計シリーズ‼︎
CASIO G-SHOCK最大40%割引‼︎
と大変お得です╰(*´︶`*)╯

ダンビラムーチョさんも興奮してました(笑)
またメガネや補聴器もお気軽にご相談下さい。

image1.JPG

 今日の甲州人は・・・??

マジシャンの水野翔さんです!!!

 P1060617.JPG

笛吹市在住 

中学生の時にテレビでマジックを見たことをきっかけに、

地元のマジシャンに習い始め、2005年にジュニアマジシャンコンテストで入賞。

以降、数々のマジックコンテストに参加し、入賞。

現在は県内外でマジックショーを行い、

マジック教室を開講するなど後進の指導にもあたっています。

Magician SHO MIZUNO Offical Web Site

http://www.magician-shomizuno.com/

 

12月3日(木)マジック&ディナーショー

「ワンツースリーマジックナイト2015」in ありあんす

開場; 18:00~ ディナー; 18:30~ マジックショー; 19:45~

料金 10000円

お問い合わせ 幸せの丘ありあんす 055-266-5005

http://hh-alliance.com/event/magic.html

2016.11.22 2.jpg

2016.11.22 3.jpg

明日11月23日(水祝)は、毎年恒例「甲府えびす講祭り」が開催されます!
甲府の中心商店街が大いに盛り上がる一大イベントは、街を活気づけてくれますね。

そして今日の中継は、甲府市丸の内の防災新館1階、まるごとやまなし館におじゃましました!
実はえびす講祭りと同じ11月23日に、新たな山梨の観光スポットが生まれるんです。
その名も「山梨マンガ アニメラボ」!!


2016.11.22 1.jpg

甲府商工会議所 事務局長の越石 寛さんにお話を伺いました。

山梨の特産を堪能できるまるごとやまなし館とのコラボレーション事業として、
旬の特産品の販売のほか、山梨ゆかりの漫画家5名の複製原画の展示があります。

漫画家PAPAさんによるキャラクター「舞鶴美果・エリ姉妹」が、ラボを案内してくれますよ!
明日はオープニングセレモニーが午前9時20分から始まります。
えびす講祭りとあわせて、ぜひお立ち寄りください!

◆第82回 甲府えびす講祭り
11月23日(水祝) 甲府市中心街で開催

◆山梨マンガ アニメラボ
防災新館1階 まるごとやまなし館(甲府市丸の内)
11月23日(水祝)~2017年1月31日(火)までの限定オープン
営業時間 午前9時~午後9時 年中無休

問い合わせ
甲府商工会議所 055-233-2241
 

今日は、市川三郷町岩間にある印章資料館にお邪魔しました。

こちらに、話題の新しい展示が加わりました。

それがこちら!

2016.11.21.1.JPG

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦2.8m横3.6mという、大きな立派な絵ですが、実は全部判子を押して描いたハンコ絵なんです!!

2016.11.21.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

こちらが、「スタンプ画作りに参加した際多人数」としてギネス新記録に認定されたんです。

もともと、ドバイがギネスを持っていたことから、打倒ドバイとして頑張ってきましたが、
 


挑戦の日を迎える直前でヨルダンに記録を塗り替えられるというハプニングもあって、町の方々は大忙しだったようです。

それでも無事、ギネス新記録認定されたハンコ絵を、皆さんも見に来てみてはいかがでしょうか?

2016.11.21.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 



 


 

2016.11.21.4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✴︎印章資料館
住所: 市川三郷町岩間2160
電話: 0556-32-2159

大澤真依

2016.11.18.jpg

 コラニー文化ホールの尾沢さんに、年内のイベント情報をお伝えして頂きました‼︎
一つは、11月26日(土)27(日)に行われる、ミュージカルワークショップです。
マルチな才能を持つ俳優、小林アキラさんを講師に「大きな古時計」をプロのミュージカル俳優と
一緒に作り上げていきます。
参加無料、ほぼマンツーマンでレクチャーして頂けるという貴重な体験‼︎
応募締め切りは11月23日(水)までですので是非ご参加を‼︎╰(*´︶`*)╯

もう一つは、コラニー文化ホール初の試み、小劇場を造りそこでお芝居を披露するとの事。
「冒した者」という人間が普段心の内に閉まっている思いを、思いっきり表現し、実行する
考えさせられるお芝居との事。
出演陣も仮面ライダーにも出演していた松尾敏伸さんをはじめとする豪華メンバーです。
是非こちらもご覧になって下さい。
12月20日(火)13:00開場13:30 開演  18:30開場19:00開演 2公演です。
全席自由席3000円です。

詳しくはコラニー文化ホールまで。
055-228-9131


 

もうすぐ一年も終わってしまいますが、一年の疲れが溜まっていませんか??

今日は、そんな体の疲れが癒せる、整体如水庵にお邪魔しました。

2016.11.17.2.JPG


高級旅館のような和風のたたずまいの整体院、施術室も落ち着ける雰囲気でしたよ!!
2016.11.17.3.JPG

今ならなんと、新規来院の方限定で60分7000円⇨3500円!!

このチャンスに、ぜひ足を運んでみてください。

✴︎整体 如水庵
住所: 甲斐市島上条330-1
電話: 055-225-6272
※割引は12月31日まで。
 

2016.11.17.1.JPG
大澤真依
 

今日の甲州人は…??

山梨クイーンビーズの藤井 美紀さん・岡 萌乃さん

です!!

 P1060614.JPG

藤井 美紀さん(写真 中央右)

埼玉県出身 身長165cm ポジション:ガードフォワード

小学4年でバスケットボールを始め、大学時代にはユニバーシアード大会の日本代表に選出。

トヨタ自動車の選手時代には皇后杯優勝や、Wリーグ準優勝を経験し、

今シーズンから山梨クイーンビーンズで活躍しています。

 

岡 萌乃さん(写真 中央左)

神奈川県出身 身長176cm ポジション:センターフォワード

父親がバスケットボール選手だったこともあり、

姉とともに小学校からバスケットボールを始め、

大学時代にはリバウンド王に輝くなど活躍。

大学卒業と同時に今シーズン、山梨クイーンビーンズに入団しました。

アイメッセ山梨県におじゃましました。

こちらで本日「山梨酒と食の専門展示会 フード&リカーフェア2016秋」が

開催されてます‼︎

2016.11.16.0800.JPG


飲食業関係者を対象に、食品、酒類、業務用商材を提案するイベントです。


メインは、スパークリングワイン大試飲会‼︎

その他、地酒、地ワインの飲み比べもあります。

2016.11.16.0804.JPG
種類も地ワイン40種類以上と大変充実しています。


またお酒に合った料理提案コーナーもあり、

蜂蜜をナッツでつけたり、ピザにかけたり、と


オリジナルの提案をしてくれてます。参考になりますね╰(*´︶`*)╯

2016.11.16.0796.JPG
主催であります株式会社武田食品のオリジナルコーナーでは、

武田牛乳新商品のお披露目会も‼︎


その他、オリジナル焼酎土魔コーナー、武田牛乳アイス等充実してます。


当日受付可能な、セミナーも開催と大変充実した内容となってます。


是非足を運んで頂き、参考にして下さい。

○山梨酒と食の専門展示会 フード&リカーフェア2016秋○
日時:11月16日(水)16:00まで
場所:アイメッセ山梨

 

2016.11.15 1.jpg

2016.11.15 2.jpg

2016.11.15 3.jpg

2916.11.15 4.jpg

2016.11.15 5.jpg

今日は甲府市塩部の「法事の窓口」にお邪魔しました!
仏壇、仏具、位牌の取り扱い、法要や供養の窓口となる「仏事のコンビニ」として、YBSラジオでもおなじみですね。
社長の小宮山 哲(さとる)さんにお話を伺いました。

法事の窓口は今度の11月20日(日)、なんとライブを開催するんです!
その名も「当たり前に泣いて弾けられるライブの窓口始めました‼︎」

県内外で活躍する5組のアーティストが甲府Convictionに揃い、オーディエンスを沸かせます‼︎

法事の窓口がライブを企画?と意外ですが、そこには小宮山社長の思いがあります。
地元を盛り上げるのはもちろん、甲府には誘致しづらい、
首都圏の若い世代に甲府の魅力を発信しようとしています。

出演アーティストも実力派揃い!
OverTheDogs、ココロネコ、水上カルビ、hibi、愛受等(アシュラ)

地元のショップやライブハウスの活性化にも繋がるようなライブにしていきたいそうです。
ぜひみなさんでお越しください‼︎

◆法事の窓口Presents
「当たり前に泣いて弾けられる ライブの窓口始めました‼︎」
11月20日(日) 甲府Conviction(甲府市朝気)
OPEN 17:00/START 17:30
前売¥2,000/当日¥2,500
当日ドリンク代¥500別

詳しくは、法事の窓口または甲府ConvictionのHPをご覧ください!
 

今日は甲府市北口の藤村記念館にお邪魔しました。
今日の午後こちらでは、篠笛と和太鼓と朗読のコラボしたイベント、

朗読~やまなしの民話~が行われます。

みなさん椅子を並べたり、太鼓を運んだり準備に大忙しでした。

午後4時からの回と午後6時半からの回にはまだ余裕があります。

ぜひ、足を運んで見てくださいね。

2016.11.14.JPG

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

大澤真依
 

2016.11.11.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は甲州市勝沼町にありますぶどうの国文化館におじゃましました。
勝沼町のぶどうとワインの歴史を実物大の蝋人形を使ってわかりやすく展示している施設です。
勝沼図書館司書の古屋さんに紹介して頂きました。

2016.11.11.2.jpg

2016.11.11.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブドウ栽培の始まりの伝説や、明治初期にフランスに派遣された2人の青年の苦労等、
リアルな蝋人形でちょっとドキドキしながら楽しく知ることが出来ます。

2016.11.11.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康ウォークイン甲州で汗ばんだ体を少しクールダウンするにはいいかもしれません。
紅葉も見頃との事。勝沼町ならではのブドウ紅葉も楽しめますので、是非贅沢な景色を
独り占めして楽しんではいかがでしょうか?(๑・̑◡・̑๑)

○ぶどうの国文化館○
場所:甲州市勝沼町下岩崎1034
         ※勝沼図書館と同じ敷地内

 

今日は、甲州市大和町の道の駅甲斐大和へお邪魔しました。

こちらも魅力たっぷりのスポットですよ!

甲州市大和町といえば、そばきり発祥の地!
道の駅甲斐大和には手打ちそば処が設けられています。

 2016.11.10.1.JPG


甲州市のそば粉で作った手打ちそば、コシがあってとっても美味しかったです。(840円)

健康ウォークin甲州では、出発地点の勝沼中央公園で道の駅甲斐大和名物、うらじろまんじゅうも販売されるようです。

皆さんも、道の駅甲斐大和へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 2016.11.10.2.JPG


大澤真依
 

今日の甲州人は…??

「朗読楽団おとぎ日和」主催者の松浦 姫さんです!!

P1060607.JPG

甲斐市在住

大学在籍時に演劇部に入部し、卒業後は歯科医師として勤める傍ら、仲間ともに「朗読楽団おとぎ日和」を結成。

県立図書館ほか、県内各地で公演しています。

生演奏と朗読劇のコラボを是非一度、体験してください。

11月27日(日)に開催されます健康インウォーク‼︎

本日の魅力スポットは、

7.1キロコース(国宝と近代産業遺産)上にあります宮光園です。

2016.11.09.JPG

ワインさんぎょいぇの先駆者、

宮崎光太郎が創業したぶぢう酒醸造所と観光ぶどう園の総称。

現在は、日本のワイン醸造のルーツを知ることができる資料館となっています。

2016.11.09.01.JPG

和洋折衷のおしゃれな建物です。

開催日には、お庭の紅葉の紅葉も見頃となりそうです。

南アルプスの雪景色もきれいですね‼︎

2016.11.09.02.JPG

是非、この時期の、ここならではの贅沢な景色を

健康ウィークイン甲州で堪能して下さい(๑・̑◡・̑๑)☆

 

2016.11.8 1.jpg

今日のスコーパーは、甲州市勝沼ぶどうの丘にお邪魔しました!
こちらは11月27日(日)に開催される「健康ウォークIN甲州」のコースにも組み込まれているスポット。
そして甲州市を代表する、ワインが楽しめる場所です!

実に200以上の銘柄が楽しめるワインカーヴやレストラン、温泉、そして宿泊も可能!
一日過ごせるスポットです。

そしてぶどうの丘の展望テラスは、甲府盆地を東側から望める絶景!
「恋人の聖地」にも選ばれています。


2016.11.8 3.jpg

この秋は、ぜひ「甲州市勝沼ぶどうの丘」へ足をお運びください!


2016.11.8 2.jpg

◆甲州市勝沼ぶどうの丘
甲州市勝沼町菱山5093
問い合わせ 0553-44-2111
 

コカコーラHP2.jpg

 

ラベルがリボンに早変わりする「コカ・コーラ」リボンボトルが日本初上陸!

「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2016のテーマは

“オドロキを贈ろう。”です。

 

今年の冬は、

これまで体験したことのないような、

オドロキを家族や友人、恋人に贈りましょう。

 

 「ラララモーニング」プレゼント

「コカ・コーラ」リボンボトル500ml 24本入り 1ケースを5名様に!


●応募先

メール: mo@ybs.jp

FAX: 055-231-3264

「コカ・コーラ リボンボトル プレゼント」係まで

 

●締め切り

11月8日(火)
ラララモーニング番組終了(11時50分まで)受付

※当選者の発表は発送を持って代えさせて頂きます。

 

沢山のご応募、お待ちしております!!

 

このリボンボトルは、スーパーやドラックストア、自販機などで販売します。
数量がなくなり次第終了となりますので、ぜひお早めにお買い求め下さいね!!

11月27日には、健康ウォークin甲州が行われます。

今日は、イベントに先立って、甲州市の魅力的なスポット、JAフルーツ直売所勝沼にお邪魔しました。

2016.11.7.1.JPG

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

 

豊富なワイン、

2016.11.7.2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

新鮮なフルーツ、

2016.11.7.3.JPG

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 


そして、地元産の干しぶどう!!

健康ウォークin甲州へ参加して、甲州市の魅力がつまった直売所へ、ぜひ足を運んでくださいね!


2016.11.7.4.JPG

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 

 

✴︎健康ウォークin甲州
日程: 11月27日(日) 9:00スタート
お問い合わせ: 甲州市役所生涯学習課 0553-32-5098

大澤真依

 

甲府市太田町にあります甲府中央郵便局におじゃましました‼︎

こちらでサンタさんへの手紙展が開催されてます。

色とりどり、アイデア豊富な作品がたくさん‼︎おもわず微笑んでしまいます╰(*´︶`*)╯

サンタさんへ手紙を出したい方は、お近くに郵便局、
もしくは日本フィンランドサンタクロース協会のホームページをご覧になってください。


甲府中央郵便局の窓口営業部長の野宮さん、吉永さん、
そして私もパートナーをサンタさんに
プレゼントしてほしいです‼︎(笑)


11月18日(金)まで展示されてますので、是非足を運んで下さい(o^^o)
 

IMG_0538.JPG

   IMG_0537.JPG

学園祭シーズンということで、明日から3日間行われる"梨甲祭"を行う、山梨大学にお邪魔しました。

みなさん、準備に大忙しの様子でしたよ!

フリーマーケットやミスターミスコンテスト、仮装パレードなどから、一般の方も自由にさんかできる○×クイズや研究室紹介などなど、大盛り上がりの学園祭になりそうです。

 

2016.11.3.1.JPG2016.11.3.3.JPG

大学生パワーがもらえそうな、エネルギッシュな梨甲祭へ、ぜひ足を運んで見てくださいね!

✴︎梨甲祭
日程: 11月4日(金)〜6日(日)
電話: 055-254-4852

大澤真依
 

今日は甲府市丸の内にあります山梨県防災新館におじゃましました‼︎


11月12日(土)にここで開催されます、まちなか学園祭のお話を、


甲府市役所の神戸さん、山梨県立大学の杉田さん、

山梨学院大学の金山さんにして頂きました。

 

2016.11.2.516.JPG


イベントは午前、午後の部に分かれており、

山梨県立大学では、早川ベーカリーのクッキー、

寺崎コーヒーのコーヒーを無料提供、さらにクラフト体験、

生演奏の穏やかな雰囲気のカフェをオープン‼︎
 


山梨学院大学では子供向けの縁日子供祭を開催‼︎

手作りのビンゴや、輪投げ、甲州かるたを使って


甲府市をしろうといったイベント。山梨大学では、

甲府のまちなかで写真をプロの方に

レクチャーしていただける風景散歩と、イベント盛りだくさん‼︎


是非多くの方、学生の若いパワーで楽しいイベントになりそうです‼︎


足を運んで下さい(`・∀・´)

○第3回まちなか学園祭○
場所:山梨県防災新館 県民ひろば
時間:午前の部10:20- 午後の部13:30-
電話:甲府市役所 シティープロモーション課 055-237-5314

 

今日の甲州人は…??

フリーマーケット主催者の中川マリさんです!!

 P1060594.JPG

笛吹市在住。

東日本大震災被災者へのチャリティを目的に“AWAKEマーケット”を企画。

自身が経営するパワーストーンアクセサリーの店を利用する人に声をかけ、

2011年5月に1回目を開催します。

以降、年2回の頻度でマーケットを開催するほか、

県内の様々なイベントに参加しています。

山梨☆パワーストーンAWAKEのブログはこちら!scissors

http://ameblo.jp/awakepowerstone/

今日のスコーパーは市川三郷町大塚からお届け!熊野神社にお邪魔しました。

実はこの神社には、日本最古と言われる「狛犬」が祀ってあるんです‼︎
お話を聞いたのは、総代を務める塩島 悟さん。


2016.11.1 1.jpg


拝殿からさらに10mほど奥に進むと、本殿があります。
扉の前に、2体の狛犬が...。


2016.11.1 2.jpg

狛犬というと、険しい顔をしたライオンのような出で立ちですが
こちらの狛犬は全然違いました。
高さ50cmくらいで目はクリッとしていて、可愛らしい雰囲気です!


2016.11.1 3.jpg

2016.11.1 4.jpg

お腹の部分を見ると「応永12年」と刻まれています。つまり、室町時代!
神社に狛犬にまつわる資料がなく、謎の部分が多いですが、
全国の狛犬マニアが一度は訪れる場所なんだそうですよ。

本殿は屋外にも面しているので、一度見てみてはいかがでしょうか?

2016.11.1 5.jpg
◆熊野神社
市川三郷町大塚4232