2017年6月アーカイブ

今日の甲州人は・・・?

バスケットボール女子日本リーグ、略してWJBLに所属する

女子バスケットボールチーム「山梨クィーンビーズ」 から、

 

キャプテンの飯島早紀選手 近内瞳選手 です。

2017.06.28.1.jpg

今シーズン勝利に向けて意気込みをお聞きしました。

今日の甲州人は・・・?

麓ジェラートの小松冬さんです!!

2017.06.21.jpg

横浜市出身

2013年に、旦那さんとお子さん2人とともに北杜市白州町に移住しました。

北杜市で生活するにつれ、「県内の農産物の魅力をより多くの人に届けたい」という思いから、2015年7月、県産の素材にこだわった手作りのジェラート店「麓(ふもと)ジェラート」を開店!来月で開店から丸2年を迎えます。


日々研究をつづけ、これまでに開発したジェラートはなんと100種類以上!
小松さんが作る、季節のフルーツや新鮮な牛乳をふんだんに使ったオリジナルの
ジェラートは、SNSや口コミで人気が広まり、連日多くのお客さんが訪れています。


また、「七賢」ブランドで知られる酒造会社「山梨銘醸」から素材の提供を受けた
コラボジェラートを販売するなど、幅広い分野と関わりながら、山梨の魅力発信に
積極的に取り組んでいます。

 

 今日の甲州人は・・・?

ダンディーズ・スィング・オーケストラから

ボーカルの中山真理さん サックスの石田ひろみさん

です!!

2017.06.14.3.JPG

ダンディーズ・スィング・オーケストラ、略してDSOは、

北杜市を中心に活動している、1974年結成の歴史あるジャズビッグバンドです。

はじまりは、小淵沢中学校吹奏楽部OBが結成した「ザ・ダンディーズ」。

一時氷河期を迎えましたが、再び活気を取り戻し、現在は「ダンディーズ・

スウィング・オーケストラ」として総勢20名で、精力的に活動を続けています。

サックスの石田さんはなんと30年前の高校時代から加入している大ベテラン、

ボーカルの中山さんは加入2年目と、幅広い世代の方が活躍中です。

 

 ジョイントライブ

日時:6月25日(日)午後1時30分~

場所:生涯学習センターこぶちざわ

内容:ダンディーズ・スィング・オーケストラと、長野県茅野市を中心に活動している

ジャズバンド「エイトサーティビッグバンド」とのジョイントライブ。

皆さんがよく知っている名曲、美女と野獣やルパン三世など多数演奏予定。入場は無料です。

 今日の甲州人は・・・?

株式会社ふじさん牧場の藤田太一さんです!!

2017.06.07.2.jpg

東京都出身、現在は富士吉田市在住の43歳。

東京のコンサルタント会社での勤務を経て2003年に山梨へ移住し、

2008年、富士北麓で「ふじさん牧場」を開業しました。

 

藤田さんが目指すのは「日本一の羊飼い」!

まだ流通量の少ない“国産”の羊肉を普及させようと、山梨の自然を生かした

ブランド肉「ふじさん牧場ワインラム」を開発し、精肉や、ハム・ソーセージなどの

加工品の販路拡大を目指しています。