2011年3月アーカイブ

  「山梨スピリッツ」4月10日(日)夕方5時スタートhappy01sign03


この春からYBS山梨放送がお送りするスポーツ&ニュース「山梨スピリッツ」
意外にも(?)空手家という土橋諒アナと、
元気みなぎる海野紀恵アナ、
そして山梨とスポーツを愛するスタッフが総力を結集し、
日曜夕方に新たな風を吹き込めたら…と思いますfuji   


今回の東日本大地震では多くの方が犠牲になり、
今もなおたくさんの方々が深い悲しみの中におられます。
その痛みに配慮し、数々のスポーツイベントも中止や延期となりました。
   
県内のアスリートやスポーツ関係者も、
被災の苦しみを感じながらチャリティー活動に取り組み、
一方で、やがて必ず迎える自らのステージのために、
トレーニングやイベントの準備を始めています。
   
自分たちのできる「全力」の積み重ねが、
いずれはたくさんの人たちの笑顔を生む、と奮い立たせながら。   

そんな中、「山梨スピリッツ」は始まります。
感動や歓喜はもちろん、アスリートならではの純粋さ、
気合、熱気、姿勢…
そんな「スピリッツ」shineを県民の皆さまにお伝えします。
「スピリッツ」は、誰もが共鳴を受け、
人の心に勇気を生むチカラだと信じています。   

番組スタートにあたり、オープニング曲として選んだ歌があります。
歌詞にはこんな一節があります(和訳は私なりのものです)。
番組の中でぜひ耳を傾けてください。   

We are one tonight and we're singing it out
今夜僕らは1つ 大声で歌おう
We are one tonight and we're dreaming out loud
今夜僕らは1つ 力強く夢を見よう
Though the world is flawed these scars will heal
世界は傷つけられたけれど、傷跡はきっと癒えるはず
― SWITCHFOOT「We are one tonight」より   


good「山梨スピリッツ」4月10日(日)夕方5時スタートです!どうぞよろしくお願いします。   

ディレクターI

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のブログ記事