2011年11月アーカイブ

こんにちは。YBSアナウンサー海野ですhappy01


最近、YBS本社前の交差点での
信号待ちが少し恥ずかしい・・・wobbly

と、いうのも、
どーんsign03
_.jpg


交差点の真正面・社屋の円柱に
スピリッツとワイドニュースの巨大広告
貼り出されているんですsign01


スピリッツコンビの左上には、
「ワイドニュース」の酒井キャスター、
原キャスターのキリリとした目元shineも写っていますよnote


それにしても・・・上の写真からも、
広告の大きさがわかりますよね・・・coldsweats02
私の全身が、短くなった鉛筆みたいです(笑)


しかもこの広告、恐ろしいことにかなり鮮明で、
私は手入れをすっかり忘れていた眉毛
1本ピーンと出ていまして・・・恥ずかしいですcoldsweats01


しかしsign01
この広告はスピリッツを
みなさんにもっともっと知っていただくために

作られたものupup
恥ずかしさは関係ありませんdash


この広告を見かけたら、
「日曜夕方5時は、山梨スピリッツ」
インプットしていただき、
ぜひ番組をご覧になってくださいhappy01


私たちの目からは「スピリッツ見てください・・・
という念力が出ていますsign01
(眉毛も1本出ています・・・)

この広告に負けないよう、
インパクトある番組を毎週お届けできるように
私たちも頑張りますhappy02

☆サッカーJ1・第33節ホーム最終戦
ヴァンフォーレ甲府 3-0 アルビレックス新潟
(前半37分・片桐、後半21分・養父、37分・柏)

☆女子プロバスケットボール・W1リーグ
山梨QB 68-73 トヨタ紡織
(0勝10敗)

☆男子ゴルフ、カシオ・ワールド最終日
 16位 河野晃一郎(-4)

12月最初の放送は・・・
初冬の甲斐路を襷でつなぐ、
山梨県1周駅伝競走大会が前日開幕しますshine



スピリッツでは2日間の激闘を振り返るほか、
優勝チームから駅伝の魅力、さらに今後の抱負などをたっぷりと聞きますkaraoke

また、ヴァンフォーレEXではJ1リーグ最終戦をピックアップtv
前日に行われる大宮アルディージャ戦を振り返ります。


最後はどんなドラマが待っているのか・・・
スピリッツで詳しくお伝えしますhappy01


今年も残り1カ月あまり・・・
ヴァンフォーレのシーズンは終了しても
12月には注目のスポーツが目白押しですsign03


山梨スピリッツを、お楽しみにflair


☆11月27日放送分プレゼント宛先☆
郵便番号400-8525
YBSテレビ 山梨スピリッツ・プレゼント係まで!
マフラーor河野選手サイン入り色紙の
どちらかを明記して下さい。
住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、
12月2日金曜までにご応募くださいhappy01

朝晩、冷え込みが厳しくなってきましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

J1残留争いもいよいよ残り2試合
ついこの間、
開幕したと思ったシーズンもいよいよ大詰めですね。
あっという間の1年間だったような気がします・・・flair

11月27日(日)放送の山梨スピリッツでは、
当日行われるホーム最終戦、アルビレックス新潟戦
「超」速報でお伝えしますtv

16位のヴァンフォーレは勝ち点差3で
15位の浦和を追いかけていますが、
浦和が勝てば、甲府のJ1残留は現実的に難しくなります。

われわれサポーターとしてはイレブンに声援を送り、
ヴァンフォーレの勝利を祈るのみです。
この1年で一番素晴らしい試合を期待しましょうhappy01

頑張れsign01ヴァンフォーレsign03

スピリッツはスポーツに輝くあなたを応援しますflair

(ディレクター・K)

次回の「甲斐傑スコープ」でご紹介するのは、
男子ゴルフの河野晃一郎プロ(笛吹市・エコー電子)です。
ゴルフの河野プロ.jpg

10月のマイナビABCチャンピオンシップ
最終ホールでイーグルを手にし、首位に並ぶと、
6ホール、およそ2時間に及ぶプレーオフを制し、
劇的な形で県勢として初優勝!
県内のゴルフファンからは今でも多くの喜びの声が聞かれますねhappy01

河野プロはこの大会を制したことで、
12月1日(木)~4日(日)に行われる
ゴルフ日本シリーズJTカップへの出場権を獲得しました。
このJTカップ、ツアー優勝者や賞金ランキング上位者など
選ばれし者のみが出場を許される、
最優秀選手決定戦」の意味合いもあります。
優勝賞金は国内最高額だそうです。

そんな国内トップのステージを前に、
番組ではtv河野プロの強さに迫りますsign01
地元・笛吹市の練習場で中学生の頃から励んだトレーニング・・・
そして、米国で積んだ武者修行が貴重な経験となって、
河野プロの「技術」を研ぎ澄ませていました。
その技術とは・・・
27日午後5時からの番組tvをお楽しみにhappy01

ちなみに先日の取材で、その武器を目の当たりにしましたが、
ボールは導かれるようにカップへ・・・感動でした。
ディレクターI

こんにちはhappy01
山梨放送アナウンサー海野です。


先日、山日YBS杯ママさんバレーボール大会決勝戦の収録がありmovie
ベンチリポートを担当しましたkaraoke


対戦カードは、コカコーラ杯、フレッツ杯、
そして今大会の3冠を目指す増穂Bと・・・
山日YBS杯4連覇を狙う東桂Aの顔合わせimpact
 

この日は準々決勝から決勝までが行われたので、
両チーム1日3試合を戦うハードスケジュールでしたdash
しかしsign01
決勝戦用のセンターコートが準備されると、
選手の皆さんの表情からは「疲れ」は消えたように思います。


熱戦の模様は、
YBSテレビ
あす午前10時25分
から放送の
特別番組
「第40回山日YBS杯ママさんバレーボール大会」

でご覧くださいsign03


ちなみに・・・家庭婦人バレーの大会を取材するときの、
私の楽しみがあるんですが・・・
大会役員の皆さんが準備してくださっている、手作りの煮物やお漬物heart04
このお料理のおいしいことsign03

この日も手作りの「ゆず茶」をいただきましたshine


毎回、「母の味」に励まされながら、リポートしていますhappy01

☆千葉さな子杯・剣道大会(山梨市)
一般の部
優勝・片田翔子選手
準優勝・松本由起子選手
高校生の部 
優勝・名取季夏選手
準優勝・有賀眞紀選手

☆タグラグビー小学生大会(南アルプス市)
優勝・都留フィッシャーマンズ(都留市)
準優勝・YRS(山梨市)
2チームは来年1月に甲府市で開かれる南関東大会に出場

☆甲府セリエカップU-11ジュニアサッカー大会(甲府市など)
〈1位リーグ〉
優勝・FC浦和(埼玉県)
県関係では3位・甲府TCレッジーナ、4位・VF甲府U-11

☆全日本実業団空手道選手権(東京・日本武道館)
〈男子団体・形の部〉
優勝・YJ空手アカデミー
〈男子個人・形の部〉
3位・福田崇選手

☆ラグビー関東社会人リーグ1部
クリーンファイターズ 36-14 日立製作所
クリーンファイターズはトップイーストディヴィジョン2への
昇格をかけた入れ替え戦の出場権を獲得

11月27日(日)放送山梨スピリッツは・・・



長~いJ1リーグも残り2試合。当日はホーム最終戦が行われますflair
番組では試合結果を「」速報でお伝えしますsign03
さらに残留争いの行方は・・・
ヴァンフォーレEX」で詳しく紹介しますhappy01


甲斐傑スコープ」のコーナーでは
先月行われたゴルフの国内ツアーで
県勢初の優勝に輝いた河野晃一郎選手にスポットを当てますmovie
河野選手のスピリッツとは何でしょうかsign02
ゴルフを愛するお父さん必見ですよ・・・catfaceheart01



急激に寒さも厳しくなってきたきょうこの頃snow

山梨スピリッツはスポーツに輝くあなたを応援しますshine

20日放送の甲斐傑スコープ」では、
コーナー初shineの武道に注目sign01柔道ですimpact


取材でお邪魔したのは、山梨学院大学
そちらでは20歳未満のカテゴリー、
ジュニアで世界選手権連覇を果たした
1年生・井上愛美選手が汗を流していましたshine
井上選手①.jpg

山梨学院大学の卒業生で、
ロンドン五輪出場に期待が集まる
女子48キロ級・浅見八瑠奈選手と同じく、
愛媛の名門・新田高校出身。
得意技は 、78キロ超級の選手に多く見られる
払い腰」ですimpact
井上選手②.jpg

しかし、柔道部女子の山部伸敏監督によりますと、
井上選手は単に力任せに投げるのではなく、
技本来の「破壊力」を引き出しながら、
美しく投げることができる点が優れていますshine

・・・では、なぜそれができるのかーsign02

そこで「スコープmovie」が登場しますsign03
井上選手の体のあるパーツをご覧頂ければ、
アスリートとしての並外れた能力と、
絶え間ない努力を分かっていただけるはずですhappy02sign01


手前味噌ながら、自信作の「甲斐傑スコープ」は20日ですflair
よろしくお願いしますhappy01

ディレクターI

◆全国高校ラグビー選手権 県予選
日川 48―7 桂
6年連続41回目の全国大会出場決定
ラグビー 東日本中学校大会
山梨南中(山梨・長野・新潟代表)0―70 国学院久我山(東京3位
◆ラグビー 関東社会人リーグ1部
クリーンファイターズ 62―17 警視庁
開幕5連勝
◆女子バスケットボールW1リーグ 第8節
山梨クィーンビーズ 46―85 エバラ
◆東日本女子駅伝
山梨 14位
◆講道館杯全日本
山梨学院大勢
男子66kg級 準優勝 清水健登
女子52kg級 優勝 加賀谷千保

「山梨スピリッツ」第32回の放送内容は・・・

【ヴァンフォーレEX】
J1残留への大一番sign01
前日に行われるアウェー・磐田戦を詳報shine
開幕戦ではホームで黒星を喫した相手にリベンジimpactし、
J2降格圏脱出となるかsign02

【甲斐傑スコープ】
今月、南アフリカで行われた柔道・世界ジュニア選手権
見事に連覇を果たした山梨学院大・井上愛美選手
ご紹介しますtvshine

・・・このほか当日スポーツのリポートkaraokeなど、
スポーツ情報&ニュースを盛りだくさんでお伝えしますsmile
どうぞお見逃しなくsign03

こんにちはsign01YBSアナウンサー海野ですvirgo

先日、取材に行って、女子heart01として
気持ちと体を引き締めなければcoldsweats01と痛感して帰ってきましたcatface

フィギュアスケート」の取材だったのですが・・・

選手の皆さんのスタイルがいいこと!bearing衝撃でしたsweat01

スラっと伸びた手や足・・・
天井からつり上げられているように真っ直ぐな背筋・・・
柔軟な体を支える、強靭な腹筋・・・

選手たちはアスリートであり、また、
女優さんのように美しかったです・・・shine

今回、山梨スピリッツでスコープしたのは
遠山由華選手(写真右)河西歩果選手(写真中央)movie
フィギュア選手.jpg


遠山選手は高校1年生、河西選手は中学3年生

単純ですが、お二人とも「かわいいheart04」の一言に尽きます・・・happy02

ただ、その心の奥に秘められたフィギュアスケートへの思い
勝利への追求心はとても大きなものでした。

今週日曜17時からの山梨スピリッツでお伝えしますよkaraoke

さて、私の「心と体を引き締めようsign01」計画ですが・・・

じゃあフィギュアスケート始めよう!というわけにはいかないのでcoldsweats02

去年まで続けていた「ホットヨガ」(湿度と室温が高い部屋で行うヨガ)に
もう一度通い始めようと思いますsign03

由華ちゃん・歩果ちゃんのように、スラっとした体型shineを目指すぞ~dash

・・・長いですよね。

3日(木)に「残り5分の悪夢」で
横浜F・マリノスに逆転負けを喫してから、
次のリーグ戦まで2週間以上。
J1残留圏15位浦和との勝ち点差はのまま。
ヴァンフォーレの「昇格劇」を信じながらも、
次の試合を迎えるまで悶々と日々を過ごされているのは、
私たちスタッフだけではないと思いますthink

という訳でsign01
YBSテレビからの、この週末のヴァンフォーレ情報ですhappy01

まずは土曜12日、朝10時30分から
特別番組を放送しますtv
タイトルは
「ヴァンフォーレ甲府 J1残留へ!
Believe Miracle
      with ハーフナー マイク」

クラブ初の日本代表となり、
瞬く間に全国の大注目を集めるストライカーとなった
ハーフナー選手へのインタビューはもちろん、
残留戦線を勝ち抜こうとする
チームの「今」に迫る取材

敢行しましたmoviekaraoke

さらに日曜13日の山梨スピリッツup
J1残留には何が必要か
浦和とのマッチレースを勝ち抜く
ヴァンフォーレのアドバンテージとは・・・?
それらを元日本代表の「あの解説者」に語っていただきますsign03
2001年にはご自身も最終節までもつれ込んだ
残留サバイバルを経験し、
チームリーダーとして見事J1に踏みとどまりました。
引退後の、
解説者としてのご活躍は申し上げるまでもありませんcatface

・・・その方がどなたかを申し上げておりませんが、
この場ではあえて「ヒミツ」とさせていただこうかと思いますflair

でも、サッカー通soccerの方ならもうお分かりですかね?wink

土曜・日曜はぜひYBSテレビをsign01
ヴァンフォーレを愛する「スピリッツ」を
さらに高めましょうupup

ディレクターI

☆第37回東日本フィギュアスケート選手権
第28回東日本フィギュアスケート・ジュニア選手権
【女子・ジュニア】

3位 河西歩果(甲府FSC)129.04点(※県勢過去最高成績
11位 遠山由華(山梨学院高校)115.57点
19位 河西佳弥(山梨学院高校)100.16点
21位 志村采香(山梨学院高校)98.07点
河西歩果選手と遠山由華選手は26日から青森県で開かれる
全日本ジュニア選手権に出場

【女子・シニア】
6位 那須野光(山梨学院大学)108.49点
那須野選手は12月23日から大阪府で開かれる全日本選手権に出場

☆第21回山梨県中学駅伝競走大会
【男子】
優勝 櫛形中
2位 韮崎西
3位 甲府南西
【女子】
優勝 韮崎西
2位 櫛形中
3位 城南中
男子・櫛形中と女子・韮崎西中は12月18日に
山口県で開かれる全国大会に出場

「山梨スピリッツ」第31回の放送内容は・・・


【甲斐傑スコープ】
氷上の華麗な舞いshineshine
フィギュアスケート注目の選手に密着ですhappy02sign01
近年山梨のフィギュアスケートのレベルは高まっていますupup
全国の頂点を目指す、若き女性スケーター
スケートの魅力
今後の目標を聞きますkaraoke

【ヴァンフォーレEX】
J1残留のために何が必要なのか・・・
残留戦線を勝ち抜いた経験のある、
元日本代表の「あの解説者」に聞きますsign01

全国高校ラグビーの決勝の模様速報でお届けしますtv
夢の花園切符
を手にするのはどの高校かsign02
熱きthunderフィフティーンの戦いimpactに注目ですmovie


・・・このほか、スポーツ情報&ニュース
盛りだくさんでお伝えしますtv
どうぞお見逃しなくheart04

こんにちはsign01YBSアナウンサー土橋ですhappy01

10月から11月にかけ、県内では春高バレーや関東高校野球など、
高校スポーツが盛り上がりを見せていますねshine

そして今週の土曜日。
ついに全国高校サッカー選手権の山梨県代表校が決まりますsign03

決勝戦のカードは3年連続3回目の出場を目指す山梨学院大付と、
5年ぶり9度目の出場を狙う帝京第三

今年はこの2校が常に山梨の高校サッカー界をリードし、
県内の大会で3度も決勝で顔を合わせていますflair

勝敗は山梨学院が2勝、帝京第三が1勝。
両校にとって「最後の最後で負けるわけにはいかない
…強烈なライバル関係がありますimpact

そして今年は山梨学院の白崎凌兵選手は清水エスパルスに、
帝京第三の亀川諒史選手は湘南ベルマーレにと、
両チームのキャプテンが卒業後プロの道に進むことが決まっていますwink

県代表1つのイスを懸けたピッチの中で、
プロの道に進む者同士の、非常にレベルの高い「直接対決」も見られそうですsign01

両校の意地と意地のぶつかり合いは、
5日(土)午後1時からYBSテレビ実況生中継でお送りしますtvshine

私土橋は山梨学院側のベンチリポートkaraoke、海野アナウンサーkaraokeは両校の応援席リポートを
担当しますshine

そして翌6日(日)の山梨スピリッツでは決勝の模様をたっぷりお伝えするほか、
優勝校の選手・監督の皆様をスタジオにお招きし、
喜びの声を生放送でお届けする予定ですtv

今週末はぜひYBSテレビ高校サッカーをお楽しみくださいupup

◆春高バレー県大会 決勝
男子 日本航空 3―0 甲府工
日本航空は10年連続10回目の全国大会出場決定
女子 増穂商 3―0 日本航空
増穂商は2年連続25回目の全国大会出場決定
◆全国高校サッカー選手権 県大会準決勝
山梨学院 5―1 韮崎
帝京三 2―1 日本航空
◆秋季関東高校野球大会 1回戦
甲府工(山梨3位)5―3 常総学院(茨城1位)
◆男子ゴルフ マイナビABCチャンピオンシップ
優勝 河野晃一郎(笛吹市・エコー電子)
県勢のツアー優勝は初
◆女子バスケットボールW1リーグ 第6節
山梨クィーンビーズ 77―90 東京
◆ラグビー 関東社会人リーグ1部
クリーンファイターズ 45―5 大塚刷毛
(クリーンファイターズは開幕4連勝)
◆軟式野球 県中学校新人大会 決勝
石和 6―5 吉田

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30