2012年2月アーカイブ

★NTT山梨フレッツカップ県家庭婦人バレーボール大会・決勝
(緑が丘体育館・25日)
【優勝】
Aパート 東桂クラブA
Bパート 竜北ドリーム
Cパート 敷島南
Dパート 市川南クラブ
Eパート みたま
(※A・Bパートの決勝の模様は3月10日土曜日・午前10時半~OA)



★ニッサングリーンカップ県少年サッカー選手権大会・決勝
(小瀬補助競技場・26日)
Uスポーツクラブ 2-0 エルドラードFC
(※決勝の模様は3月17日土曜日・午前10時半~OA)




★Jトレーニングマッチ
浦和レッズ 2-0 ヴァンフォーレ甲府

J2開幕前日の
3月3日(土)朝10時半から・・・



『YBSスポーツスペシャル
ヴァンフォーレ甲府
挑戦(リスカーレ)2012』




・・・を放送します!tv

スタッフが鋭意編集中sign01
お楽しみに!happy01

次回の放送内容は・・・
 

【ヴァンフォーレEX】
当日午後3時にキックオフされるJ2開幕戦、
ホーム栃木戦を速報します!tv
J参入後初の開幕戦勝利を信じましょう!





【卒業アスリート特集】
この春に高校を巣立ち、
各スポーツ界のトップカテゴリーに挑戦する
県内のアスリートたち。
その卒業式の様子に、カメラが潜入movie
仲間と育んだ友情と、新たなステージへの決意を聞きます。





・・・このほか、当日小瀬体育館で行われる、
バレーボールのV・プレミアリーグ、
サントリーサンバーズのホームゲームなど、
スポーツ情報&ニュースを
たっぷりとお伝えしますkaraoke
どうぞお見逃しなく!happy01


※生放送のため、当日の内容が
変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。

こんにちは!
YBSアナウンサー・海野紀恵ですhappy01




今週の甲斐傑スコープでは、
富士学苑高校・女子バスケットボール部の
池谷悠希選手を取材しました!karaoke
池谷悠希選手.jpg






池谷選手は、この春から
女子バスケットボール・Wリーグ三菱電機でプレーします!
これまでに、年代別の日本代表にも選ばれていて、
日本女子バスケットボール界期待の選手ですflair



私が初めて池谷選手を取材させていただいたのは去年。
高校の公式戦の様子でした。
当然、試合中の池谷選手を初めて拝見したんですが、
第一印象は「キリリとしていて強そう!」でした。



ところが、お話を伺うと、とっても可愛らしく、
やわらかい雰囲気virgo



このギャップも池谷選手の魅力なんですnote



甲斐傑スコープでは、キリリとした池谷選手、
そしてほんわか・可愛らしい池谷選手、
2つの顔をお届できると思いますconfidentheart04





今週も日曜17時から生放送sign01
お見逃しなく!tv

先日、ヴァンフォーレ甲府の元FW、
須藤大輔さんにお越しいただきましたsign01
2012須藤様(2).jpg



写真右にあるのは、
今シーズンの選手たちのパネルと、
ピッチを模したボードsoccer





もちろん、どんなことを収録したか、
お分かりですよね?happy01








城福フットボールを細かく分析しました!shine
その模様は近日放送しますtv
お見逃しなく!

・NTTフレッツカップ
第28回 山梨県家庭婦人バレーボール大会

Aパート ベスト4
東桂クラブA 石和南 伊勢体協 市川クラブC


 
・第28回ニッサングリーンカップ
 山梨県少年サッカー選手権大会
ベスト4 
U-スポーツクラブ JAAシエロアズール 韮崎SC エルドラードFC


 
・全日本ユース室内アーチェリー選手権
 リカーブ高校生男子 鬼山直也選手(東海大甲府) 優勝
 リカーブ高校生女子 鬼山美佳選手(甲府城西)   優勝


 
トレーニングマッチ 
VF甲府-G大阪

       1-1   
VF甲府 得点者 ダヴィ 

2月26日(日)の山梨スピリッツは・・・


「ヴァンフォーレEX」は、
開幕を1週間後に控えたチームの最新情報!
スタメン11人の顔触れの行方は…?eye


また、ヴァンフォーレサポーター必見のお知らせもあります!shine





また、
「甲斐傑スコープ」
バスケットボールの池谷悠希選手ですhappy01




富士学苑3年で18歳以下日本代表でもある池谷選手。



実はこの春からは女子バスケットボールの名門で
Wリーグの三菱電機でプレーすることが決まっているのですflair




そんな池谷選手の強さは、
そしてその先に見えるスピリッツとは?
詳しくお伝えしますkaraoke





このほか当日のスポーツも満載でお伝えしますよ~leo
お楽しみにsoon

こんにちは!YBSアナウンサー土橋です。




今週の甲斐傑スコープは空手の日本チャンピオン、
大木格さんです!punch
大木選手.jpg










ついに甲斐傑スコープ
空手を採り上げる日が来ましたup


私、土橋も大学時代は空手部でしたので、
同じ空手家として大木さ んを尊敬し、
いつか取材することを夢見ていましたhappy01





大木さんは普段は甲府一高の体育教師school
教師と空手家という二束のわらじを履いているんですね。




取材する前、
「空手のチャンピオンですから
きっと厳格な方なのだろう」と想像していましたが、
実際にお会いすると とても腰の低い好青年
いい意味で「先生」というよりも 「年上の優しいお兄さん」というような
親しみやすい雰囲気で、
生徒たちからも好かれている様子がとてもよく伝わってきました。





そんな大木さん、空手の形の披露 となると雰囲気が一変。
一気に空気が張り詰めますsign01





空気を切り裂くような力強い突きや鋭い蹴りの数々・・・。



迫力ある本当に強い空手の型をするには
「突き」や「受け」などの地道な基本稽古
気が遠くなるほど繰り返しこなさなければなりません。




一糸乱れぬ大木さんの形か らは、
今までに繰り返してきた何万回、
何十万回の厳しい稽古をがにじみ出ますimpact




数分間の中でも「大木格」という
空手家の歴史を感じさせてくれるようでしたhappy02





ちなみに大木さんは教員としての多忙な仕事をこなしながら
自身の空手の練習は毎日行っていますshine
休みは1日もありません!






本人は「臆病だから休むことができな いんです」と謙遜しますが、
とても真似できるものではありませんup
なぜここまで努力を重ねることができるのか。




大木さんの強さの秘密と空手に対する思いは
19日 (日)午後5時から放送の
山梨スピリッツ
でぜひご覧ください!

★競泳短水路日本選手権(東京・辰巳国際水泳場)
50m平泳ぎ優勝
 鈴木聡美(山梨学院大)※タイム30秒23は日本新記録

200m個人メドレー優勝
 加藤和(山梨学院大)



★サッカー女子12歳以下全国大会
 (東日本大震災復興支援 ガールズ8選抜(U-12)河口湖大会)

初日は4チームによる順位決定戦
 →「武田消毒ジェイドFC」は2位トーナメントへ
 →「エスペランサ」は3位トーナメントへ

2位トーナメント(8チーム)
  1回戦敗退 武田消毒ジェイドFC

3位トーナメント(8チーム)
  準優勝・エスぺランサ 

 ヴァンフォーレEX」のコーナーでは・・・



 
宮崎県で行われている2次キャンプ終盤に潜入sign01

J1の強豪、ガンバ大阪との
トレーニングマッチの様子
などを
お届けしますtv



試合内容は?戦術面は?仕上がり具合は?
徹底分析しますよhappy01






また「甲斐傑スコープ」のコーナーでは、
空手の日本チャンピオンで甲府一高教諭の大木格選手
スポットを当てます。


大木選手は去年12月、東京・日本武道館で開かれた
全日本空手道選手権、
男子形・個人で2連覇
を果たしましたshine



大木選手の強さ、さらにその先に見えるものは・・・
たっぷりとお伝えします。





また、当日県内で行われるスポーツもリポートしますよmovie
お楽しみにconfidentheart04

皆さん、はじめまして!
2月から山梨スピリッツの制作チームに加わりましたtv
よろしくお願いします!happy01





そんな私が初めて担当した、
「甲斐傑スコープ」は12日(日)放送分soon



バレーボール・Vプレミアリーグの強豪・
サントリーサンバーズにスポットを当てますsign01



サンバーズの拠点は大阪なんですが、
実は山梨もホームタウンになっているんです。
123.jpg






そんな「山梨のバレーボールチーム」を取材すべく、
練習場のある大阪に潜入!


金子隆行キャプテンや荻野正二監督にも
しっかりとインタビューさせていただきましたkaraoke





来月3日、4日に小瀬体育館で行われる試合は、
サンバーズにとってファイナルラウンド進出をかけた
重要な一戦。








12日放送の甲斐傑スコープ
サンバーズのことをより深く知り、
応援の熱を高めていただけたらと思いますhappy01

ディレクターN 

☆県中学生新人駅伝大会(南アルプス市)
◎男子6区間(15.58㎞)
 学校対抗 優勝 櫛形中駅伝部
        2位 石和中A
        3位 韮崎西中
◎女子5区間(11.72㎞)
 学校対抗 優勝 櫛形中駅伝部
        2位 若草中A
        3位 韮崎西中
 

☆女子バスケットボール W1リーグ(最終節・甲斐市など)
 山梨QB 50-71 ビックブルー東京
   ※山梨QBは1勝15敗で最下位 

ヴァンフォーレEXのコーナーでは・・・



宮崎県で行われている2次キャンプをリポート!
チームの形も見えてきた中、J2の京都サンガとのトレーニングマッチ
注目しますmovie



また
「甲斐傑スコープ」のコーナーでは、
男子バレーボール、Vプレミアリーグの「サントリー・サンバーズ」に注目eye


3月3日、4日の甲府大会に照準を合わせる
サントリー・サンバーズにスポットを当てます。
北杜市に工場があることから、山梨県はサントリーの「サブホーム」なんですよ。
頑張れ、サンバーズ




また当日は皆さんの身の回りの元気なスポーツもリポートします。お楽しみにhappy01





※プレゼント
・仲田歩夢選手サイン入り色紙・・・1名様



官製はがきに・・・
郵便番号400-8525
YBSテレビ 山梨スピリッツ プレゼント係



裏面には
希望の商品を明記の上、
住所、氏名、年齢、電話番号、番組への感想、
ご意見などを添えてご応募ください。

2月9日(木)必着分まで有効です。

お待ちしています。

2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
みなさんいかがお過ごしでしょうかhappy01



今週の山梨スピリッツは盛りだくさんでお送りしますhappy02




特に・・・甲斐傑スコープのコーナーでは、
女子サッカーの仲田歩夢選手(山梨市出身)
ピックアップします。
1111.jpg







今シーズンから女子サッカーの国内最高峰、
なでしこリーグのINAC神戸レオネッサ
プレーする仲田選手。




スピリッツ取材班は、
神戸市の埠頭にあるINACの練習場にお邪魔しましたrvcardash




そこではトレードマークである長い髪に
ヘアバンドをした
仲田選手が
軽やかな動きでトレーニングを重ねていましたsoccer




小生は中学時代に一度取材させていただきましたが、
その時の夢は「ワールドカップ・出場」。
そして今回の夢は「ワールドカップ・優勝」
語ってくれました。


先日には20歳以下日本代表にも選出され、
夢に少しづつ近づいている仲田選手。



これからの活躍が楽しみですね。
たっぷりとお届けしますのでお楽しみに!tv

記者Kkaraoke

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31