2012年4月アーカイブ

YBSテレビでは5月5日(土)朝10時半から、
「第36回コカ・コーラセントラルジャパンカップ
 山梨県ママさんバレーボール大会」を放送
しますsign01

YBS海野アナはベンチリポーターを務めましたkaraoke
ぜひご覧ください☆


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては、動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。
 

★第26回小瀬カーニバル 兼第67回国民体育大会第2次予選

女子 400mH

優勝 上田 千暁 (チームミズノ) 1:02.94

 

女子三段跳

優勝 剱持 早紀 (山梨学院大附属高) 12m46 (大会記録)

 


★第60回関東高等学校相撲大会

軽量級 優勝  長谷川 雄太 (身延山高校2年)

重量級 優勝  望月 聖 (身延山高校2年) 

無差別級 優勝 谷合 空 (谷村工業高校3年)


 

★第9回全日本一般男子ソフトボール大会県中央予選会

決勝 

D.B Bat’s 12-13 MC  UNION

優勝 MC UNION 
 


★第64回春季関東高校野球 山梨県予選 3回戦

東海大甲府 9-0 塩山 (8回コールド)

吉田 6-1 身延

甲府商業 8-6 日川

巨摩 0-10 富士河口湖 (6回コールド)

笛吹 4-3 富士学苑

 

次回5月6日の「山梨スピリッツ」放送内容は・・・
 


【ヴァンフォーレEX】
YBSテレビでは
当日午後1時キックオフの京都戦を実況生中継sign01
ヴァンフォーレの一時代を築いた大木武監督率いる、
昇格のライバルとの熱闘の様子を
番組でもたっぷりと振り返ります!
ホーム・山梨中銀スタジアムからは
羽中田昌さんにご解説いただきます!



 
【高校野球特集】
春季関東高校野球県大会は、
順調に日程が進めばこの日が決勝。
関東大会出場校が決まる4日(金)の準決勝の様子と合わせて、
球児たちのはつらつとしたプレーをご紹介します!happy01




・・・このほかスポーツ情報&ニュースを
たっぷりとお伝えしますどうぞお見逃しなく!tv


※生放送のため、当日の内容が
変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。

プロレス「ドラゴンゲート」
鷹木信悟選手がYBSに来社されましたsign01

プロレス.jpg





中央市出身の鷹木さんの初の凱旋試合となる山梨大会が、
5月13日(日)午後5時からアイメッセ山梨で開かれますsign03


コスチュームには武田菱shine
郷土をこよなく愛する鷹木さんの筋肉美と華麗な技をご覧になりたい方は、
ぜひ会場へ!happy01

視聴者の皆様、こんにちは。
いつも番組をご覧いただき、ありがとうございますconfident





4月最後に放送する「甲斐傑スコープ」は、このコーナーの第1回でも取り上げた、
アーチェリーの鬼山直也選手です。
アーチェリーです.jpg




22日まで都内で行われた、ロンドン五輪の日本代表候補最終選考会では、
7歳以上も上の社会人選手たちの前に涙をのんだ16歳。
しかし、同世代では群を抜く実力を誇る彼は、
日本アーチェリー界のホープshineであることになんら変わりはありません。


番組ではことしも1月のトレーニング、3月の全国高校選抜大会、
そして今回の最終選考会と鬼山選手に密着取材sign01



未来のオリンピック戦士が持つ、真のたくましさ。



その「表情」をYBSのカメラだけがとらえましたmovie



若きアーチャーの成長を29日(日)午後5時からの放送
ぜひご覧くださいconfident


なお、当日の「ヴァンフォーレEX」には、
ヴァンフォーレ甲府の元FW、堀井岳也さんが生出演しますよ!
サポーター必見です。

ディレクターI

こんにちは!YBSアナウンサー海野ですhappy01
中学・高校とバレーボール部だった私。
実は・・・野望があります・・・。
その野望とは・・・


 
いつの日か・・・結婚して・・・
ママさんバレーのチームに入り・・・
中継をしてもらうことですsign01

 
選手として、テレビに出てみたいsign03
 

・・・そのためにはまず結婚して・・・
さらにかなり猛練習しなくてはいけません。
実現が難しいのは百も承知でございますbearing
でも・・・。
 



長くなりそうですが、
ちょっと思い出話をしてもいいですかsign02
(よかったらお付き合いくださいnote



 
実際、私はバレーが上手いわけではありません・・・。
チームも強くありませんでしたが、バレーはずっと大好きですhappy02
大学でもバレー部に入るか、ラクロス部に入るか、
すごーく迷い、悩みに悩んだ結果、
ラクロス部に入りました。
ラクロスのトレーニングシューズとして、
バレーシューズを体育館の外で履いた時は、
ちょっと涙が出ました・・・weep
「もうこの靴はバレーのために使ってあげられないんだ~・・・」
と思って・・・。
 


だから、山梨に来てバレーボール熱の高さに触れて
またバレーへの思いが燃え上がりましたsign01
いつか絶対山梨でバレーをするぞーsign03と。
そして、あわよくばテレビにも映ろうと(笑)
 
そして今は自分がプレーできなくても、
本当に幸せです。
なぜなら、バレーを間近で見られる仕事を
させていただけるからですhappy01
毎回、この仕事の度に、バレーが大好き!と実感します。
 



その仕事というのが・・・
「ママさんバレーの中継」!!
  ママさんバレー.jpg

 


18日・水曜日には、
コカコーラセントラルジャパンカップ・
山梨県ママさんバレーボール大会

準決勝・決勝戦が行われ、
ベンチリポーターを担当させていただきましたkaraoke
 
今回も、最後の最後までどうなるかわからない、
とっても見応えのある試合でした!flair
 


選手たちの熱!熱!熱!
私の「野望」がさらに燃え上がったのは
言うまでもありません・・・up
 
まあ、私の「野望」はともかくとして、
バレーの魅力がたくさん詰まったこの大会の様子を
皆様もぜひご覧くださいsign01


来月5日、朝10時30分から放送ですtv

★第64回春季関東地区高校野球 山梨県大会

第1試合
甲府西 0-5 甲府商 

第2試合
日大明誠 7-11 山梨学院 

第3試合
笛吹 7-4 帝京三 

第4試合
日川 1-0 甲府昭和


★サッカーJ2・第9節
ヴァンフォーレ甲府  1―1 FC町田ゼルビア


★2012境川サイクルトラックレース

2kmインディヴィジュアラル・パーシュート
1位 栁本 愛奈(2分47秒820) 笛吹高校 


★県クラブバスケットボール連盟選手権大会

 

男子優勝
山梨学院大学

女子優勝
山梨学院大学


★アーチェリー・オリンピック団体枠獲得最終選考会
5位(オープン参加を除く) 鬼山直也 (東海大甲府)
 

次回、4月29日日曜の山梨スピリッツは・・・



【ヴァンフォーレEX】
J1昇格に向けたリーグ戦も、強敵との連戦!!
アウェイ徳島戦の内容を振り返りつつ、放送翌日の福岡戦を展望しますhappy01



【特集】
日本史上最年少での五輪出場に挑んだ、
アーチェリー・鬼山直也選手(東海大甲府)の
ドラマを追いかけました。




・・・このほかスポーツ情報&ニュースを
 たっぷりとお伝えします、どうぞお見逃しなく!tv


※生放送のため、当日の内容が変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。
 
ぜひご覧ください!! 





 

今週の山梨スピリッツでは、この春、新たな一歩を踏み出した
サッカー解説者、羽中田昌さんを特集しますflair



羽中田様.jpg


韮崎高校時代には日本代表を嘱望される選手だった羽中田さん。
交通事故で車いす生活を余儀なくされたが、
2006年Jリーグの監督をするのに必要なS級指導者ライセンスを取得。

その羽中田さんが、今年、Jリーグ参入を目指す「奈良クラブ」の監督に就任。



関西サッカーリーグ1部の「奈良クラブ」では、
すべての選手が仕事を掛け持ちしながら、サッカーを続けていますsoccer

決して恵まれた環境でない中、サッカーを続ける選手たちに
羽中田さんが伝えることとは・・・

番組では、チーム始動から、開幕戦まで密着取材を敢行happy01



サッカーを続けること、サッカーが街にあるということ・・・
羽中田さんの想いに迫りますsign03

ディレクターM
 

4月15日の放送でご案内した視聴者プレゼント
19日(木)必着分まで有効ですsign01
まだご応募されていない方、お急ぎくださいsign03



サッカー・白崎凌兵選手(山梨学院高→J1清水)soccer
野球・高橋周平選手(東海大甲府高→中日)baseball

山梨の高校からプロのトップカテゴリーに飛び込んだ、
2人の「2ショットサインボード」です!shineおそらく世界に1枚だけでしょう!flair


官製はがきに・・・
郵便番号400-8525
YBSテレビ 山梨スピリッツ プレゼント係
 
裏面には
希望のプレゼントを明記の上、
住所、氏名、年齢、電話番号、番組への感想、
ご意見などを添えてご応募ください。



お待ちしていますhappy01

 

★第64回春季関東地区高校野球 山梨県大会 大会2日目

 

第1試合

東海大甲府 8-0(7回コールド)  白根 

 

第2試合

駿台甲府 9-2(7回コールド) 韮崎 

 

第3試合

谷村工業 8-11 山梨 

 
第4試合

甲府南 10-0(6回コールド) 上野原


 

★野呂瀬旗 兼 春季高校バレーボール大会

男子

優勝:日本航空  準優勝:甲府工業  3位:駿台甲府  4位:谷村工業

女子

優勝:増穂商業  準優勝:韮崎  3位:巨摩  4位:帝京第三

 

 

★イオンモール甲府昭和 Kids & Teens Dance Contest

グランプリ JUGADOR

決勝進出 B☆Color's、ちかれい オンデマンド

 

 

★サッカーJ2・第8節

ガイナーレ鳥取  0―0 ヴァンフォーレ甲府





★春季関東学生ホッケーリーグ

山梨学院大 4―1 明治大
 





★第5回ボルダリング山梨カップ 


女子オープン決勝
1位 安田 あとり
2位 渡部 咲樹
3位 戸田 萌希



 
男子オープン決勝

1位 若尾 龍隆
2位 田中 慎一
3位 根路銘 幸昌


男子ミドル決勝
1位 松尾 隆久
2位 中島 雄士
3位 伊藤 公大



 

次回4月22日の「山梨スピリッツ」放送内容は・・・


【ヴァンフォーレEX】
終わったばかりのホーム町田ゼルビア戦を映像とともに振り返ります!!soccer
VFの勝利を期待しましょう!!
 
 
【特集】
Jリーグ参入を目指す「奈良クラブ」の監督に今シーズン就任した、
羽中田昌さんに密着!shine

関西サッカーリーグ1部の「奈良クラブ」。
すべての選手が仕事を掛け持ちしながら、サッカーを続けていますhappy01
そんな決して恵まれた環境でないチームで、
新たな挑戦を始めた羽中田さん。

サッカーを続けること、サッカーが街にあるということ・・・
羽中田さんの想いに迫りますsign01


・・・このほかスポーツ情報&ニュースを
 たっぷりとお伝えします、どうぞお見逃しなく!tv


※生放送のため、当日の内容が変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。
 
ぜひご覧ください!!happy02 

ブログを覗いてくださってありがとうございますnote
YBSアナウンサー海野です!happy01

遅ればせながら・・・
今月から、
山梨スピリッツはリニューアルして、県内のスポーツ情報をお届けしています!
今年度もよろしくお願いします!!cherryblossom



さて、今週・15日放送のスピリッツでは
「競泳・鈴木聡美選手&加藤和選手の2ショットサイン」の
当選者を発表
させていただきます~sign03


ロンドンオリンピックでの活躍が期待される、このお二人のサインが並ぶなんて、
とっても貴重ですよね・・・!shine

この超レア・パネルは誰の手に・・・ということで、木曜の深夜、
厳正なる抽選を行いました!!flair



そして、この方に決定!!happy02

原海野当選はがき.jpg



偶然スタジオに居合わせた原アナも一緒にnote



番組内で発表させていただきますね!wink




このほかにも、今週のスピリッツはスポーツ情報盛りだくさん!!

【ヴァンフォーレEX】では堀米勇輝選手のインタビューをお届けしますnote
19歳の堀米選手!サッカーへの思いをたっぷりお話いただきました!!
これまでとはちょっと違う、「オトナな!?一面」も見られるかもしれませんnotes


【甲斐傑スコープ】では、ロンドンオリンピックを目指す、
女子ホッケー・藤尾香織選手に注目します!




今週も日曜・夕方5時からです!
是非ご覧くださいnote
 

★第10回南アルプス桃源郷マラソン

ハーフマラソン 男子一般の部

1.荒木宏太

2.石塚邦明

3.斎藤良介

 

ハーフマラソン 男子45歳以上の部

1.岩瀬史明

2.中野賢一

3.飯野潤二

 

ハーフマラソン 女子一般の部

1.外山温美

2.山澤洋子

3.吉井陽子

 


 

★春季関東地区高校野球県大会

身延 7ー4 甲府第一

峡南 5-3 韮崎工

帝京三 9-1 北杜



★サッカーJ2・第7節

ヴァンフォーレ甲府 1―0 大分トリニータ
 

通算49回目の4月15日放送予定は・・・

 

「ヴァンフォーレEX」では、
選手紹介でMF24堀米勇輝選手をクローズアップ!happy01
ヴァンフォーレユースから昇格し、今年で3年目。
期待の若手は、今季、開幕スタメンを勝ち取るまでに成長!
ピッチ上で見せるプロとしてのたくましさと、まだ19歳のあどけない素顔を暴きますsign03



また、当日16:00キックオフのアウェーVS鳥取戦の途中経過もお伝えします!!



「甲斐傑スコープ」では、
さくらJAPANを取り上げます★「さくらジャパン」とは、
ロンドン五輪を目指す、ホッケー女子日本代表の愛称ですflair


ベテランとして、プレーだけでなく精神的にもチームを支える役割を担う、
藤尾(旧姓・千葉)香織選手
藤尾選手は、南アルプス市の出身なんですよhappy01
ホッケー人生の集大成として挑む、ロンドン五輪出場への戦い!
藤尾香織選手の思いに迫りますよ!!




今週も生放送、ぜひ見て下さいね★
 

※視聴者プレゼント(1名様)
世界にただ一つ!
ロンドン五輪出場を決めた山梨学院大学の鈴木聡美選手と加藤和選手が、
山梨スピリッツだけに寄せてくれた”2ショットサイン”を一名様にプレゼント。
 

官製はがきに・・・
郵便番号400-8525
YBSテレビ 山梨スピリッツ プレゼント係

裏面には
希望のプレゼントを明記の上、
住所、氏名、年齢、電話番号、番組への感想、
ご意見などを添えてご応募ください。

4月12日(木)必着分まで有効です。
お待ちしています。
 


 

こんにちは!春というのに肌寒い日が続きますが・・・cherryblossom
今週の山梨スピリッツでは、そんな寒さを吹き飛ばす熱いアスリートをご紹介します!!

トレイルランナー、山本健一選手ですflair

トレイルランナー.jpg



山本健一選手は韮崎工業高校で教鞭をとる傍ら、
山のマラソン「トレイルラン」のトップランナーとして、数々の大会で活躍sign01

2009年にフランスで行われた全長166キロの大会
ウルトラトレイル・デュ・モンブラン」に出場。
およそ2000人のランナーの中で、8位になるという快挙を成し遂げましたshine



実はその姉妹大会が今年、富士山の麓で開催されるんです!
その名も「ウルトラトレイル・マウントフジ」。
アジア最大級となるこの大会に、山本選手も参加するということで、
今回取材に行ってきました!karaoke



山を駆け上がる山本選手のスピードに、置き去りにされた我々取材クルーでしたが、
なんとか撮影に成功!tv


山本選手が語るトレイルランの魅力や山に懸ける想いなど
たっぷりと紹介します!

ディレクターN 

★全日本幼年ボクシング大会(東京都日野市・4月1日)
中学生女子48kg級 優勝 仲田幸都子(甲府)




★サッカーJ2・第6節(山梨中銀スタジアム 4月1日)
ヴァンフォーレ甲府 1―2 ギラヴァンツ北九州



 

★ダノンネーションズカップ2012 in JAPAN 予選リーグ
 (東京都・駒沢オリンピック公園 3月31日)
山梨県勢
ヴァンフォーレ甲府 2分1敗
Uスポーツクラブ 1勝2敗



★サッカー天皇杯県大会(甲府市・小瀬補助競技場 4月1日)
フォルトゥナサッカークラブ 2―0 FC甲運
大月FCモナークス 3―1 増穂サッカークラブ
フエゴベルク 4―1 無限大





★山日YBS旗争奪笛吹少年野球大会(笛吹市 3月31日・4月1日)
優勝 石和東
準優勝 春日居
3位 境川・八代

 

次回4月8日の「山梨スピリッツ」放送内容は・・・

 

【ヴァンフォーレEX】
攻撃のキーマン、FW高崎選手に注目!

また、放送当日午後4時キックオフの、ホーム大分戦の得点経過もお伝えしますtv
 


 
【甲斐傑スコープ】
トレイルランニングの山本健一選手に密着!confident

高校教師の傍ら、トレイルランナーとして国内外で活躍する山本選手。

来月、富士山麓で開催される
アジア最大のトレイルレース「ウルトラトレイル・マウントフジ」への出場を前に、
速さの秘訣やスピリッツに迫りますsign01




また今月2日~8日開催される、競泳オリンピック選考会の県勢の結果
詳しくお伝えします!



・・・このほかスポーツ情報&ニュースを
 たっぷりとお伝えしますどうぞお見逃しなく!tv


※生放送のため、当日の内容が
変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。
 


ぜひご覧ください!!happy01

2012-03-28 154929.jpg

           日本航空高空手道部 古川かれん選手からの1枚shine

 

3月28日まで岡山県で開かれた全国高校選抜大会。
女子個人形で優勝した古川選手ですsign01


 

★募集しています!!
番組では「輝く1枚」で紹介したい画像を募集しています。
写真の返却はできませんので、必ず複写してお送りください。   

宛先
〒400-8525 甲府市北口2-6-10
山梨放送スポーツ報道制作部 山梨スピリッツ「輝く1枚」係


Eメールはこちら→ys@ybs.jp 
※件名に「輝く1枚」とご記入ください。 

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30