2012年6月アーカイブ

YBSテレビでは
7月4日(水)午前9時55分から、
「第36回全日本少年サッカー大会山梨県大会決勝」の模様を
放送
しますhappy01


全国切符を懸けた小学生フットボーラーの山梨頂上決戦!
お見逃しなくsign01


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては、動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。 

こんにちは!YBSアナウンサー海野紀恵ですhappy01



もうすぐ夏本番!!yachtsun
高校野球、ママさんバレー、高校のインターハイなどなど、
スポーツの大きな大会も続々始まります。



そこで!山梨スピリッツ、こんなアイテムを作りましたsign03

“メガホンうちわ~”

このメガホンうちわ、熱い声援を選手たちに届ける「メガホン」としても使うことができ・・・
NEC_0151[1].jpg






応援休憩~の時は、うちわとしても使えるんですsign01
NEC_0153[1].jpg



「必勝」の文字も入り、夏のスポーツ観戦・応援にはピッタリですsign03



ちなみに私は、ムシムシした日には、
社内でも首からぶら下げてうちわとして使っています(笑)




このメガホンうちわ、
スピリッツの取材や
スポーツ中継などの会場でお配りする予定
ですnotes




夏のスポーツ観戦・応援のお供として使っていただければと思いますnote

★第67回 山梨県高等学校水泳競技大会
 

女子200m個人メドレー 

優勝 2分19秒00(大会新記録)  七里夏海選手≪山梨学院大附属≫

 

女子100m平泳ぎ

優勝 1分12秒76(県高校新記録) 黒部蒔子選手≪山梨学院大附属≫

 

男子100m平泳ぎ

優勝 1分05秒83(大会新記録)   加賀美遼選手≪駿台甲府高校≫

 

男子400mリレー

優勝 3分43秒63(大会新記録)  山梨学院大附属

女子400mメドレーリレー

優勝 4分25秒57(大会新記録)  山梨学院大附属

 

★第61回 全国高校柔道大会山梨県予選
 

団体優勝 男子 東海大甲府(3年連続)

団体優勝 女子 富士学苑(初)

 

★第36回 全日本少年サッカー大会 山梨県大会

 

決勝   Uスポーツクラブ 1-0 ヴァンフォーレ甲府U-12

 

★ポールラッシュメモリアルゲーム2012
 

立教大ラッシャーズ 41-0 新潟大タイガース

 

山梨スピリッツ7月1日(日)の放送は・・・

 


【ヴァンフォーレEX】
2012シーズン前半戦が終了。これまでの全ゴールのうち、
ベストゴールをサッカー解説者の堀井岳也さん、
須藤大輔さんに選出してもらいますsoccer
はたしてベストゴールはどの選手になるのか!?

 
 

【甲斐傑スコープ】
オリンピック直後に、同じくロンドンで開かれるのが
障がい者のスポーツの祭典パラリンピック
1988年のソウル大会から、オリンピックと同じ年に同じ都市で
行われるようになりました。


パラリンピックという言葉は造語なんです。
以前は違った意味があったんですが、
今は「parallel(平行)」と「Olimpic」を合わせて、
パラリンピック
となっています。
オリンピックと平行の大会、つまり「もう一つのオリンピック」なんです。


その「もう一つのオリンピック」に4大会連続で出場しようというのが
鈴木徹さんです。
初出場のシドニーで6位、アテネ6位、北京5位。3大会連続の入賞。


今度こそ、山梨の皆さんにメダルを」と語る
義足のハイジャンパー鈴木徹さんに迫ります!!




そのほか、最新のニュース&スポーツ結果をお伝えしますtvnotes
ぜひご覧ください!!happy01日曜夕方5時からです☆ 

こんにちは!YBSアナウンサー海野紀恵ですhappy01

気づけばもう週末。
時間が経つのは早いですね!!
今週も日曜日が近づいてきましたsign03



今週のスピリッツは・・・
特集では、甲斐清和高校・女子フェンシング部をご紹介します。
インターハイ常連の強豪チームです!!

今回は唯一の3年生・天川選手に注目!

練習中は、男子選手を相手にガンガン攻める、堂々の戦いぶりを見せていた天川選手!
しかし!そのマスクの下の素顔は、「美女」shineそのもの!!
インタビューでも、ハキハキと応えてくださり、“心の強さ”を感じる選手でしたhappy02


天川選手が語る、フェンシングの魅力とは?
そして、天川選手の技術の高さをたっぷりとお伝えしますkaraoke




そして、ヴァンフォーレEXでは、当日夕方6時からの岡山戦を前に、
大卒ルーキー、佐々木翔選手のインタビューをお届けしますnote

お話を伺った、個人的な感想は「意外」!!
チームメイトとの微笑ましい?エピソードも教えてくれましたnotes



今週も日曜夕方5時からnotenote
山梨スピリッツご覧ください!
 

★第55回 山梨県中学バスケットボール選手権大会
女子 優勝 富士学苑

男子 優勝 山梨北

 

★第9回全国小学生学年別柔道大会山梨県予選
優勝

・男子5年45kg級 渡辺光輝    ・男子5年45kg超級 今市凌太    ・男子6年50kg級 小林大悟   

・男子6年50kg超級 鄭 甦凡

・女子5年40kg級 宮下野々夏   ・女子5年40kg超級 渡辺 葵    ・女子6年45kg級 羽田奈生

・女子6年45kg超級 渡辺明日香

 

★山梨県スポーツ少年団バレーボール大会
男子ベスト4

南部町  甲府VSC  一宮Jr男子  若草男子

女子ベスト8

上野原  千塚  山城  山梨少女

石和  大国エンゼルス  昭和少女  韮崎

 

★第15回 山梨県チャリティーラン2012
優勝 グレイス・スズキ 

次回の山梨スピリッツは・・・


【ヴァンフォーレEX】
今季新加入した大卒ルーキー、DF6佐々木翔選手にYBS海野アナが直撃sign01
どんなお話しが聞けたでしょうか!?お楽しみに!happy01



【特集】
海野アナが道場破りsign02
現在、全国インターハイを控えて練習に汗を流す甲斐清和高校・女子フェンシング部
海野アナがチャレンジ!!全国優勝5回を誇る名門チームの練習に参加します!



そのほか、県内の様々なスポーツ&ニュースをお伝えしますshine


日曜夕方5時から生放送です、ぜひご覧ください!!wink

こんにちは!YBSアナウンサー海野紀恵ですhappy01

前回番組でお伝えした、VF甲府・城福監督の著書のプレゼント!
サイン入り!!「Jリーグサッカー監督プロフェッショナルの思考法」



たくさんご応募いただきました!!ありがとうございました!!shine

今朝、当選者の発表に向けて、厳正なる抽選を行いました!
そして当選者、決定ですsign03



当選者決定です.jpg


発表は今週の山梨スピリッツの中で!!



お見逃しなくnote
 

こんにちは!YBSアナウンサー海野紀恵ですwink


VF甲府、「勝ち点3」とってくれましたね!!
(13日のアウェー水戸戦・3-1で勝ちました!!)
この1勝が、連勝へのスタートとなってくれるといいですね!!happy02



さて、この水戸戦の前に、城福浩監督にインタビューさせていただきましたkaraoke



リーグ戦もあと数試合で折り返し地点。
シーズン中盤の今のチームの様子を語っていただこうsign01
そして、城福監督の「素顔」にも迫ろうsign03
意気込んでグラウンドへ向かいました!!shoedashdash



勝つために必要なことは?シーズン後半はどうやって戦っていくのか?
克服すべき課題は??
聞きたいことは山ほどありましたが、サッカー以外にも聞きたいことはたくさんsign01shine




その一つが、シーズン当初、監督がベンチでつかっていたマフラーについてですcatface
城福マフラーの秘密.jpg

VFカラーのこのマフラーです!!



このマフラー、城福監督の奥様の手編みという噂があったんですが、
噂は本当か否か・・・
思い切って監督にぶつけてみると・・・


城福監督「あっ・・・ハイ・・・(照)甲府のユニフォームを見ながら、
作ったみたいです・・・(照)」


堂々とした大きなガッツポーズrockが印象的な城福監督ですが、
ちょっと視線を下に落としながら、ちょっとモジモジしながら答えてくださいました!!happy02


噂は本当でしたsign03
なんて素敵な夫婦愛!!heart04heart04


寒い時でも、このマフラー一枚で、かなり温まるんだとかhappy01
試合中も、奥さまの愛に包まれていたんですね!!






このインタビューでは、
サッカーの話はもちろん、監督と家族の絆にも迫ることができましたkaraoke
マフラーの話は、そのほんの一部flair



今週のスピリッツでは、城福監督が見る今のVF甲府、
そして、監督を支える「家族愛」についてたっぷりお伝えする予定ですtv
(ご家族の話をするときの監督の表情はこれまでに見たことのないものでした!
監督の表情にもご注目ください!)


今週も、日曜夕方5時から、「山梨スピリッツ」
是非ご覧くださいね!!wink


☆追記☆
VF甲府の次節は、17日・日曜、午後6時からのホーム富山戦!!
山梨スピリッツOA後、私もスタジアムに直行して、取材・応援します!!happy01
皆さん!!VFが連勝できるよう、中銀スタジアムで一緒に応援しましょうsign03

★第36回全日本少年サッカー大会山梨県大会 ベスト8進出
Uスポーツクラブ、玉諸SSS、池田SSS、韮崎東SSS、

エルドラードFC、リヴィエールFC、VF甲府U-12、田富SSS

 

★関東高校アーチェリー大会(甲斐市)
個人男子 優勝 鬼山直也(東海大甲府) 日本高校記録も更新

個人女子 2位 永田有紗(甲府一)

 

★関東高校カヌー大会(精進湖)
女子カヤックシングル 2位 渡邉えみ里(富士河口湖)

 

★サッカーJ2 第18節
ヴァンフォーレ甲府 0-2 ジェフユナイテッド千葉


 

★第96回日本陸上競技選手権大会
女子100m決勝

佐野 夢加(都留文大職員) 11秒69 4位

 

 

 桂高校様集合写真.jpg
「桂高ウエートリフティング部」
からの1枚ですshine


6月初旬に開かれた関東高校大会
桂高は9階級中4階級を制し、学校対抗で創部以来初の優勝sign01
県勢としては20年連続の優勝を成し遂げましたsign03
インターハイにも大いに期待がかかりますねhappy01




★募集しています!!
 番組では「輝く1枚」で紹介したい画像を募集しています。
 写真の返却はできませんので、必ず複写してお送りください。   
 
宛先
 〒400-8525 甲府市北口2-6-10
 山梨放送スポーツ報道制作部 山梨スピリッツ「輝く1枚」係

Eメールはこちら→  ys@ybs.jp
 ※件名に「輝く1枚」とご記入ください。 

次回6月17日(日)の「山梨スピリッツ」放送内容は・・・confident

 

【週末スポーツ】
土曜 日曜に小・中学生を中心に県内で行われているスポーツを徹底取材sign01
あなたの出場する大会にもお邪魔するかも!?  
その時はご協力、宜しくお願いしますsign03happy01



【ヴァンフォーレEX】
当日午後6時から行われる富山戦のスタメンを発表!!soccer
新加入選手やスタッフの素顔に迫るコーナーでは、
今季から我らがVFの指揮を執る城福浩監督を紹介。
ここまでの戦いぶりから、意外な素顔にも迫ります。
オフの話題から、「オシャレ城福」ならではの話まで・・・。
また開幕当初、首に巻いていた城福マフラーの真相も・・・?



【甲斐傑スコープ】
今季入団した山梨出身 Fリーグ(フットサルリーグ)のプロ選手
清水利生さんに迫りますwink
プロとしては“遅咲き”の26歳。サッカーに関する輝かしい経歴は何一つない選手が
どのようにしてプロの世界へ辿りついたのか。

過去は試合に出れず涙を流した経験は山ほどある選手。
それでもプロで生きる思いだけは捨てなかった・・・
そんな選手のスピリッツとは・・・?

・・・このほかスポーツ情報&ニュースをたっぷりとお伝えしますkaraoke
どうぞお見逃しなく!

※生放送のため、当日の内容が変更になることがあります。予めご了承ください。


 

※視聴者プレゼント(5名様)
ヴァンフォーレ甲府・城福浩監督の著書
「Jリーグサッカー監督 プロフェッショナルの思考法」を
監督のサイン入りで5名様にプレゼントします。
 
官製はがきに・・・
郵便番号400-8525
YBSテレビ「山梨スピリッツ」プレゼント係

裏面には
住所、氏名、年齢、性別、電話番号のほか、
「城福監督著書希望」と明記していただき、
さらに番組への感想やご意見も添えてご応募ください。

6月14日(木)必着分まで有効です。
お待ちしています!
 

こんにちは!YBSアナウンサー海野紀恵ですhappy01


ヴァンフォーレ甲府はあす、ホーム・山梨中銀スタジアムでジェフユナイテッド千葉と対戦しますsoccer

今シーズンは日曜の試合が多く、私は山梨スピリッツの準備・生放送のため、
なかなかスタジアムで直接取材できずにいましたが、千葉戦は土曜ということで、
私も中銀スタジアムで取材・応援しますsign03



NEC_0245[1].jpg

千葉の前の試合(千葉VS岐阜戦)をチェック!catface




千葉は前回の岐阜戦、クラブ史上初の「7連勝」をかけて戦いました。

ところが、前半に岐阜に先制され、そのまま1-0で試合終了。
上位チームの千葉が、最下位の岐阜に敗れました。
選手たちは、かなりの悔しさを胸に、山梨に乗り込んでくることでしょうsign03



一方のヴァンフォーレも、前節、松本山雅に1-1の引き分け。
悔しい気持ちは両チームとも変わりませんbearing



でも!ヴァンフォーレ甲府はホームです!!shine
再び勝利を目指して!
熱い・熱い応援で選手を後押ししましょう!!!happy02


 

こんにちは!YBSアナウンサー海野です!happy01


6月3日の放送でもご紹介しましたが、
ヴァンフォーレ甲府・城福浩監督の著書
「Jリーグサッカー監督 プロフェッショナルの思考法」
監督ご本人のサイン入りでプレゼントさせていただきますsign01




また、著書に込めた、熱い熱~い思いをお伺いしましたsign03


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては、動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。
 



詳しい応募方法などは
10日(日)夕方5時からの山梨スピリッツでご案内する予定です!
お見逃しなく!tv
 

6月10日(日)の「甲斐傑スコープ」は・・・
「総合格闘技」を初めて特集しますsign01




このコーナーではこれまでにも
空手に柔道、ボクシング、キックボクシングと、
格闘技で活躍する選手をご紹介してきましたが、
ご存知の通り、総合格闘技は
パンチ、キック、投げ、関節技、絞め技などなど・・・
あらゆる要素が詰め込まれています。



そして、日本人の平均的な体格、
中・軽量級を重要視するイベント「DEEP」に参戦し、
おととし12月から現在5連勝中と波に乗るのが、
和田竜光選手
南アルプス市出身の23歳ですshine
和田竜光[2].jpg






空手、柔道、バスケットボールといったスポーツに
汗を流してきた少年は、
甲府工高卒業とともに、総合格闘家の道を歩み始めましたrock



DEEPデビューから4連敗と苦難もありましたが、
ついに王座を射程圏にとらえるまでに至りましたsign01



リングの中での闘争心とは裏腹に、
インタビュー取材の際にはさわやかな笑顔にあふれ、
予想外(?)なほどの礼儀正しい好青年happy01
そんな和田選手の強さの秘密、そして胸に抱く「スピリッツ」とは―?


10日(日)午後5時からの放送をお楽しみに!tv

ディレクターI

2012-06-03_11.46.57.jpg




富士吉田市の社会人野球チーム「ディアーウェーブ」からの一枚です。



山日YBS旗争奪岳麓春季一般社会人野球大会で2回戦を勝ち進んだ「ディアーウェーブ」ですが、
今月3日に行われた準々決勝でも見事勝利し、1つ上のカテゴリーA級への昇格を決めたという事です。



「ディアーウェーブ」のみなさん、おめでとうございますhappy01




★募集しています!!
 番組では「輝く1枚」で紹介したい画像を募集しています。
 写真の返却はできませんので、必ず複写してお送りください。   
 
宛先
 〒400-8525 甲府市北口2-6-10
 山梨放送スポーツ報道制作部 山梨スピリッツ「輝く1枚」係

Eメールはこちら→  ys@ybs.jp
 ※件名に「輝く1枚」とご記入ください。 

★関東高校女子バレーボール大会

1回戦

巨摩 2-1 淑徳与野

東海大甲府 2-1 大成女

帝京第三 0-2 千葉敬愛

韮崎 1-2 湘南台

日本航行 2-0 都立狛江

2回戦

巨摩 1-2 西邑楽

増穂商業  2-0 日体荏原

東海大甲府 0-2 細田学園

日本航行 1-2 高崎商大附

3回戦

増穂商業 2-1 東洋大牛久

準々決勝

増穂商業 0-2 國學院栃木

 

第66回山梨県陸上競技選手権

女子400mハードル 優勝

内田 莉奈(巨摩高) 1分03秒18

女子200m 優勝

上田千暁(身延中教諭) 25秒34

 

サッカーJ2 第17節 

ヴァンフォーレ甲府 1-1 松本山雅FC 

次回6月10日(日)の「山梨スピリッツ」放送内容は・・・


【ヴァンフォーレEX】
放送前日の6月9日(土)に行われる千葉戦を徹底分析!
ホーム連勝を信じましょう!


【甲斐傑スコープ】
打撃あり、投げ技あり、締め技ありの総合格闘技。
猛者ぞろいのリングで快進撃を続け、王座を目指す南アルプス市出身の選手に注目します!


・・・このほかスポーツ情報&ニュースをたっぷりとお伝えします。
どうぞお見逃しなく!happy01

※生放送のため、当日の内容が変更になることがあります。予めご了承ください。

番組タイトルコール集です★

今回ご協力いただいたのは・・・

one日川高ラグビー部

twoサッカー・甲斐スポーツクラブ プレジール敷島

three身延中陸上部

four白根巨摩中野球部

five山梨北中女子ハンドボール部
 
・・・の皆様です!


動画はコチラ!!


※ご注意:当ブログへのアクセス環境(パソコン・ブラウザ・回線状況など)によっては、動画の再生が出来ない場合があります。予めご了承ください。
 

今週6/3(日)夕方5:00生放送のの山梨スピリッツでは、ロンドンオリンピックに出場するカヌー日本代表、渡邊大規選手を特集します!

以前にも甲斐傑スコープのコーナーでご紹介した渡邊選手。

20120601_ybstv_spirits_staffcolumn_01.jpg

番組では、国内最後の合宿地となる石川県で最終調整を行う渡邊選手にインタビューを敢行!!

富士河口湖町で、富士山を間近に見て育った渡邉選手。小学校4年の時、地元精進湖のカヌークラブに友人と入部したことが、カヌーとの出会いだったと言います。

カヌー一筋!渡邉選手の、オリンピック、ライバル、友情、山梨…その想いに迫りました!!

是非YBSテレビ『山梨スピリッツ』を観て、渡邉選手を応援しましょう!!

頑張れ!渡邊大規選手!!

6/3(日)夕方5:00生放送!!

YBS投稿ボックス
リクエスト&メッセージ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31