I am えーと、student

Pocket

だんだんと「自分はこういうものだから」と勝手に限界を決めてしまっているなと感じる今日この頃。

そもそも、何かアクションを起こすときにいろいろな言い訳がよぎる僕は、腰が重いことが多く。いつからそんな億劫な性格になってしまったんだ?と、自問自答。きっと、こんな性格をしていてはまた季節が「ぬるっ」と過ぎてしまうし、あっという間に歳を重ねてしまうのではないか。もう数か月で20代が終わるし、やり残したことがないようにしようと、村上、動きました。

 

 

英会話。

 

いつだったか、ロンドンに行ったときに、「せっかく来たんだから本場のお店に行ってみたい!」と、某有名ブランドのお店を覗いた時のこと。

ああいうタイプのお店って、エントランスを入った瞬間にパリっとしたスーツを着たお姉さんやらお髭がダンディで頭がクラっとするくらい良い香りのするお兄さんに「ご用件はなんでしょう?」的なことを聞かれるようで。

親切に案内をしてくれているのはわかるんだけど、まさに「ちんぷんかんぷん」。

「きゃ、Can you speak more slowly…?」

中学校の教科書に載っていたフレーズを伝家の宝刀のごとく振りかざした時の、「あら、この人残念だわ」の顔が忘れられません。

結局、ゆっくり話してくれた英語も半分くらいわかりませんでしたが。

 

ならばと思い立って始めた「オンライン英会話」。果たして英語を習得できるのか!?

つづく。いや、つづけたい、つづけないと。

2020年7月29日 18:46

ホームへ戻る

カテゴリ