オンライン

Pocket

 

前回の続き。

 

無料体験やらなんやらで、オンライン英会話を数回。ホームページから好みの先生のスケジュールを確認して、予約。

待ち合わせの時間までパソコンの前でソワソワ。

で、約束の時間に先生からオンライン通話のコールが鳴って、授業がスタート。

 

月並みな感想だけど、オンラインってすごい。

飲み会のツールくらいにしか思っていなかったけど、その先生の現在地見たらオーストラリアとかイギリスとか、フィリピンとか。リアルタイムに会話できちゃうのねー。

確かイギリスに行くのに丸半日くらいかかったのに、そこにいる人とおうちで会話できるという不思議。

さらに、その人たちに「生きた英語」を教われるという。

 

大袈裟かもしれませんが、久しぶりに刺激を受けました。

これで少しは、流れる時間が「ゆっくり」に感じるかもしれません。

相変わらず聞き取れないし、言いたいことも伝えられないし、画面の向こうの大学生に苦笑いをさせてしまうこともしばしばあるけれど、続ける価値はありそうで。

 

いつか番組の最中に英語を挟むようになってきたとしても、温かく見守ってやってください。

2020年8月18日 18:03

ホームへ戻る

カテゴリ