いつか名前入りの手ぬぐいを作りたい。

Pocket

まさか、形になるとは思ってみませんでした。

少なくとも、やることが本当になくなって「しかたなしに」やっていた頃とは、熱量もやる気も違い、むしろ使命感すら持ち始めています。

もちろん、甘い世界ではないことはわかっているつもりです。

でも、今はただ、目の前の頂をひたすらに追い求めるだけ。。。

 

 

そう、「村上食堂」。

開店してまもなく、一か月が経とうとしています。

 

いやー、去年の今頃、うどんをこねたり餃子の皮から作っていた頃は、まさかこれが仕事になるとは思ってもみなかったなぁ、と。

 

 

そんなところからのスタートだったので、開店してここまで多くの「常連さん」が贔屓にしてくれるのはありがたいことで。

教わった料理テクニックを実践したよ!という声や、こんな時どうすればいいの?という質問など、さまざまな声を頂いています。

きちんと「師匠」に届けておりますので、ご安心ください。

 

いつか、実際にみなさんに料理をふるまう日をイメージしながら、腕を磨いておきます。

いつか、お弁当を出してみたいなー。

いつか、店名を入れた手ぬぐいをつくりたいなー。

いつか。。。

と、野望を持ちながら。

 

ひとまず上々のスタートを切れたと思っています。

まだ、「おしながき」には、「ごはん」と「ゆでたまご」しかない店ですが、今後きっと増えていくと思うので、長いお付き合いをお願いします。

 

店主

 

2021年6月24日 17:25

ホームへ戻る

カテゴリ