やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 4月16日(金)の放送内容

4月16日(金)の放送内容

建設ラッシュ!令和の秘密基地を調ベル~!

 

この令和の時代、そもそも今どきの小学生は「秘密基地」を作ったことがあるのか。

アンケート結果では、なんと小学生の半分が秘密基地を作っているとのことっ!!

 

目撃情報を基に市川三郷町で潜入調査!

家の庭でせっせと穴掘りをしていたのは秋山3兄弟。

 

なんでも、この基地に隠しているお宝は「何度も振ってサラサラになった砂」(笑)

手作りの椅子もぐらついているけどお気に入りなんだとか!

 

他にも続々と発見!

なんと建設費100万円の豪華な大人の秘密基地!

(甲府市荒川・小澤文明さん)

 

 

さらに4500坪のスケールでっかい秘密基地も!

(笛吹市御坂町・福嶋孝一さん)

 

基地創りそのものに価値を見出したり、現実逃避の場所にしたり…

人によって目的は様々。大人から子供まで魅了する秘密基地でした。

アットホームすぎるカフェで絶品ハンバーグ!

 

富士吉田市ミリオン通りに1月オープンのカフェ「ミリオンカフェ」

築60年以上の古民家をリノベしました。

 

なんだか実家に帰ってきたようなほっとする雰囲気ですね。

そしてお食事で1番人気なのが「ハンバーグ定食」

デザートには「ミリオンサンド」

なんとフランスパンに板チョコが!

これ…食べてみたい!!!

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※4月20日(火)~5月20(木)まで

店舗名 ミリオンカフェ
住所 富士吉田市下吉田3-16-28
電話番号 090-2227-0853
営業時間 8:30~16:00位
休業日 水曜・日曜
クーポン お食事の方にはホットコーヒーもしくは、ルイボスティ1杯サービス

ページの先頭へ