やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 5月7日(金)の放送内容

5月7日(金)の放送内容

まさかの二度見スポットを全力調査

 

山梨の謎すぎる二度見スポットの秘密をスッキリ解決スペシャル!

 

塩部の住宅街に突如現れた人影!

 

 

所有者は小松雅三さん(90)

10年前に神社の氏子総代を務めていたときに伐採した御神木を持ち帰り人形作りを始めました。

驚く人もいる反面、地域の方は防犯効果にも期待しているそう(笑)

 

 

バンクシー!?河原に超高額アート!?

 

 

 

甲府市荒川サイクリングロード・音羽橋の橋脚にありました。

数億円で落札されたこともあるバンクシー作品ですが…真贋は不明。

クレイジーな番組スタッフは、バンクシーに直接メッセージを送ったものの、放送までに返答はなし。←当たり前

さらに秋から橋梁の補修工事を予定しており、消される運命なんだとか…。

 

湯村の商店街にルネッサンスな宮殿現る!

 

 

 

この場所を保有する建築会社が洋風庭園をプランニング ・設計・施工するためのモデルの庭だそう。

またヨーロッパ風の庭園に欠かせない石造彫刻の販売などを行う展示場でもありました!

 

 

 

街中に突如出現!緑色の宇宙戦艦ヤマト!?

 

 

 

地元の方に聞き込みをすると「牛倉神社」ではないかとの情報が。

現場へ急行し、宮司さんにお話しを伺うと…

 

 

 

樹齢800年を超える杉やケヤキに囲まれた神社全体が宇宙戦艦にみえるというのです。

中央道から絶妙な角度で重なる瞬間が生み出した奇跡でした。

 

山間に基地を構える謎の武装集落!?

 

 

身延町遅沢地区にありました。

飛行機大好きな望月さんが自衛隊を引退した機体を25年前から譲り受け飾っているそう。

さらに…

 

 

まるで韓国旅行!食べるエステ鍋と新感覚かき氷!

昭和町清水新居にある「タッカンマリサカバ」

 

 

韓国大好きで美を追及するオーナーがたどり着いた究極の食べ物!

それが食べるエステ!「タッカンマリ」

 

 

コラーゲンもたっぷりで夏場は滋養食としても人気!

煮込めば煮込むほど鶏の旨味が染み出し、

ジャガイモが溶けてポタージュのような濃厚スープに!

 

 

鶏肉は特製のタレで!

(しょう油・酢・マスタード・タテギ・ニンニク・ニラ・マスタード)

 

デザートには韓国版かき氷「パッピンス」

 

 

韓国語で「パッ=小豆」「ピンス=氷」という意味。

砂糖・いちごが入った牛乳を凍らせて削り、

その上に苺のソフトクリーム、フローズンフルーツなどが乗っています。

 

食べるエステ鍋で美肌になって!ほてったからだを氷で冷やす!

この夏の過ごし方みっけ!

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※5月8日(土)~7月31(月)まで

店舗名 タッカンマリサカバ
住所 〒409-3867 昭和町清水新居239-1 ほさかタウン107
電話番号 055-242-8780
営業時間 18:00〜25:00
休業日 水曜
クーポン お食事された方にファーストドリンクサービス

 

ページの先頭へ