やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 7月30日(金)の放送内容

7月30日(金)の放送内容

山梨めんルネッサンス

 

2013年にスタートした「ててて!TV」は今回で放送2000回目!

そこで、みんな大好き「山梨の最新めん」を徹底調査!

 

 

全国から出店依頼殺到!人気店の新作つけめん

 

 

今年4月、甲府市和戸町に移転オープンした、「えびそば金行(かねゆき)」

 

 

看板メニューは「海老味噌拉麺」

 

 

 

 

このラーメンをひっさげて去年9月以降、県外に10店舗オープンしています!

そんな金行のイチオシ最新めんが…

 

 

 

自慢の海老出汁にトマトの酸味を加えた濃厚スープ。

 

 

もちもち食感の特製太麺が、一度食べたらやみつきになる一杯。

 

 

 

残ったつけ汁はごはんとチーズを加えてとろけるリゾットに!

 

 

 

 

世界が仰天!??吉田のうどん

 

 

 

今年で創部10年になるひばりが丘高校うどん部おすすめ!

 

 

富士吉田市に今年2月にオープンした「丸神うどん」

 

 

「今までにない新しい吉田のうどんで勝負したい!」と話す店長の神村さんが考えた世界仰天メニューが…

 

 

富士の麓に台湾の風が!

 

 

さらに試作中だというイタリアンな吉田のうどん。

 

 

 

試作品ということで、名前はまだないそう。

ということで、男爵がこの新メニューの名付け親に!

 

 

「ててて!貴族のトマトうどん」は7月31日(土)から発売です。

 

 

 

これぞ職人魂!甲州地どりで勝負めん

 

 

甲府駅南口近くのちょうちん横丁に今月オープンしたばかりの「鶏そば Akari」

以前は焼き鳥屋さんでしたが、新型コロナウイルスの影響で先月閉店。

 

 

焼き鳥職人からラーメン職人に転身し勝負することを決めました。

 

 

地どりのうまさを知り尽くした男の勝負めん。

 

 

 

 

 

焼き鳥職人歴15年の意地とプライドがこの一杯につまっています。

 

さらに、もう一つの勝負めんが甲州地どりのスープをさらに1時間煮込んだ「鶏白湯」。

 

 

 

 

 

 

 

温泉水でモチモチ!至極のボロネーゼ

 

 

下部ホテルは昭和4年開業。館内は大浴場を含む十二の湯舟があり、足湯など日帰り客にも人気のホテル。

 

 

 

そしてホテル内に今月オープンしたのが、本格ボロネーゼ専門店「下部温泉ボロネーゼ」

 

 

 

 

麺をゆでるお湯には、名湯100選に選ばれた下部温泉の温泉水を使用。モチモチに仕上がるといいます。

 

 

さらに、注目は盛り付け!

イタリアではメジャーなグラナ・パダーノというチーズをこれでもかというくらい降りかけていきます。

 

 

 

富士山チーズボロネーゼの完成!

大きめの牛ひき肉がゴロゴロと入っていてボリューム満点の一皿。

サイズはS、M、Lから選べます。※写真はMサイズ

 

チーズの量・有無によって名前も変える遊び心。

 

 

富士山ボロネーゼよりも、さらにチーズをたくさん降りかけた「樹海チーズボロネーゼ」

 

 

チーズなしは「毛無山ボロネーゼ」

下部にある毛無山をイメージし山梨らしさを演出しています。

すべてプラス100円で平打ち生麺にすることもできます。

 

 

ボロネーゼを食べた方は、足湯が無料、日帰り入浴も1200円から1000円になります。

 

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※7月31日(土)~8月31日(火)まで

店舗名 下部温泉ボロネーゼ
住所 〒409‐2947 山梨県南巨摩郡身延町上之平1900
営業時間 11:00-14:30
定休日 不定休
電話番号 0556‐36‐0311
クーポン お食事後、入浴された方にオリジナルフェイスタオルをプレゼント

ページの先頭へ