やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 8月27日(金)の放送内容

8月27日(金)の放送内容

ふるさと調べラーズ 富士川町編

個性派ぞろい!富士川町はいい意味で強烈ピーポーだらけスペシャル!

 

トンビの大群!そのワケとは?

 

 

 

 

富士川町最勝寺。13年にわたってトンビにエサをあげている石川さん。

 

 

愛用のウエストポーチには油揚げがぎっしり!1日50枚もあげるそう!

エサやりをしながら、この町を歩くことが日々の活力になっていそう。

 

 

宇宙レベル!UFOラブピーポー

 

 

 

 

棚田が広がる平林地区に佇む謎めいた施設「フィグ山梨研究会」

 

 

 

ご主人の山野井さんは、平林に魅力を感じ、20年前に北海道から移住。

自給自足の生活を楽しみながら車の販売を行っています。

ただ車を扱う理由が独特!

 

 

 

山野井さんはUFOの研究家でもあり自宅でUFOを製作中。

いつか「車がUFOになる」その日まで山野井さんは準備を怠りません。

 

 

鰍沢商店街のカレー屋「サパナ」

 

 

 

店主のデイブさんは、母国ネパールのような、山に囲まれた富士川町に魅力を感じ3年前にお店をオープンしました。

 

 

一番人気が13種類のカレーから選ぶことができるランチセット!

 

 

大きなナンと、本場のマトンカレー!

 

 

すると店内にまさかのこの人が!!

 

 

 

 

山梨住みます芸人で富士川町観光大使のいしいそうたろうさん。

 

 

 

今月開かれた全国の「住みます芸人ナンバー1」を決めるお笑いバトルで見事優勝したいしいさん。

 

 

お店自慢のラッシーで乾杯です!

 

 

おすすめしたい場所があるそう…

 

 

 

地域ブランドへ!幻の高級魚

 

富士川町天神中条。ここでは高級魚の養殖が。

町の特産として期待がかかる、幻の高級魚というのが…

 

 

 

高いもので、1キロ12,000円で取引されている高級魚として珍重されるようになりました。

山梨県でもJAふじかわが中心となり14年前から養殖をスタート。

 

 

「ふじかわもろこ」と名づけ地域ブランドの一つとして期待が高まっています。

さらに深澤さんは世界で唯一「ゴールデンホンモロコ」の養殖にも成功。

 

 

 

5万分の1の確率で生まれる金色のホンモロコの交配に成功しました。

 

 

強烈な出会いが満載の富士川町でした…

 

何本でもいける!お持ち帰りしたい韓国チキン大集合!

 

 

 

北杜市高根町に今年6月にオープンしたばかり「Chicken1030」

テイクアウトして楽しめる話題の韓国チキンを紹介。

 

 

おススメは「ヤンニョムチキン」

 

 

「チキンム」という「酢漬け大根」

韓国では、チキン料理を食べる時は必ず酢漬け大根を一緒に食べるそう。

 

そして、テイクアウトして楽しめる大迫力チキン料理が「くぬぎグリルチキン」

 

 

 

チキン一匹丸ごと「くぬぎ」の木で燻製にしたチキン料理です。

今、韓国では大ブームとのこと!

 

 

臭みを無くして、柔らかくする為にビールに半日漬けているそうです。

 

 

他にも…

 

 

 

「シンポ・タッカンジョン」等、様々な本場のチキン料理を取り揃えています!

「シンポ・タッカンジョン」というのは、韓国のシンポ市場の名物で、醤油ベースの味にクルミ・アーモンドを絡めているので栄養も満点です!

 

チキン料理は全てテイクアウト可能です。

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※8月28日(土)~9月11日(土)まで

店舗名 chicken1030
住所 山梨県北杜市高根町清里3555-4
営業時間 午前11時~午後3時/午後5時~午後9時
※9月13日までは午後8時
定休日 月曜
電話番号 0551-37-5630
クーポン くぬぎグリルチキンを注文した方に、持ち帰り用白菜キムチ1パック(200グラム)サービス
(在庫がなくなった場合、サービスが変更になる場合があります)

ページの先頭へ