やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 9月3日(金)の放送内容

9月3日(金)の放送内容

山梨愛が止まらない!ご当地LOVEシンガーを調べる!

YouTubeでご当地シンガー!

 

 

山梨出身のヒップホップアーティストを紹介している「スタジオ和」という動画チャンネル。

運営しているのは「塩山の残党」というユニット。

 

 

 

「stillichimiya」に憧れ、塩山中学校の同級生3人で結成しました。

中学校時代から、自分たちが感じた「楽しいこと」「面白いこと」「かっこいいこと」を独特の世界観で表現しています。

夢は…

 

 

 

27市町村のオリジナルソングを作った元気爆発シンガー!

 

 

 

今年1月にも、てててTVに登場したご当地健康体操シンガー藤本チフミさん(62)

中央市在住の藤本さんは、30年前から体操教室で指導。

 

 

 

50年を超える体操のキャリアを活かして、老化による衰えを防ぐとってもキャッチーな健康体操ご当地ソングを制作しています。

夢は…

 

 

 

怪しすぎるユーモアシンガー

 

 

笛吹市境川町でダンビラムーチョが出会ったのは、年齢不詳のなんとも怪しい男性!

 

 

キャッチフレーズは「走って歌って笑える 怪しいユーモリスト!」

 

 

 

実は大学の教員。発達教育学やユーモア学を指導しています。

 

 

音楽活動は中学から趣味で始め、13年前からはご当地ソングの制作を開始しました。

代表作として、四尾連湖情歌や、風土記の丘讃歌などがあります。

 

 

 

 

 

県民のDNAに刻まれる名曲「だっちもねぇこんいっちょし」

 

 

1995年に発表された「だっちもねぇこんいっちょし」

家具店のCMにも起用され、県内では圧倒的な認知度です。

 

 

 

レジェンド原田さんは現在55歳でステンレス関係の会社に勤務。

仕事の傍ら、音楽活動も継続していて、年1で新曲を制作しているそう。

 

 

番組では「だっちもねえこんいっちょうし2021」を作ることに。

 

 

強力な助っ人、五緒川津平太さんのチカラも借りながら完成!

 

 

 

 

フル動画はYBSアプリ「見る・きく」⇒「アプリ限定」で見ることができます!

 

やはりご当地ソングは究極の郷土愛の形 そして!

こどもたちはとにかくだっちもねえこん2021を聞くべし!

 

おうちで楽しむ!人気洋食店の味!

 

 

 

甲斐市の人気洋食店「ブレーメン」
40年以上まちの洋食屋さんとしてにぎわう店の味がテイクアウトで楽しめます。

 

 

 

看板メニューのロッキーライス
先代が作り、ロッキー山脈をイメージしたといわれています。

白飯を薄焼き卵で包み、しょうがにんにくダレで炒めた鶏ひき肉と一緒に味わうとGOOD!

テイクアウトは大盛りのメンズサイズ、普通盛りのレディースサイズが選べ、デザートが付きます。

 

メニューのコンセプトは「ごはんにあう洋食」

 

 

 

「甲州牛と富士桜ポークの手ごねハンバーグ」

 

超お得なテイクアウトメニューも。

 

4種類の洋食から選べる「ブレーメンセット」

①ほうれん草とエッグのドリア
②ブレーメン定番のグラタン
③スパイスから調合している欧風カレー
④ロッキーライス

この4種類からメインを選び、カレー風味の唐揚げ、ポテト、サラダ、パンさらにプチデザートが付いてなんと1350円!

 

 

最後はコロッケにこだわった「自家製牛すじコロッケ&唐揚げ弁当」

牛すじは野菜とトマトペーストで味をしみ込ませ8時間煮込んでいます。

※テイクアウトは、前日の電話予約が必要です。

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※9月4日(土)~9月12日(日)まで

店舗名 ブレーメン
住所 甲斐市大下条474-4
営業時間 ランチ・11:30〜14:00(LO)
ディナー・18:00〜21:00(LO)
(まん延防止等重点措置期間中 ディナーは17:30〜19:00LO)
定休日 水曜
電話番号 0551-37-5630
クーポン お持ち帰り一回に1枚、次回店内飲食で使えるドリンクチケットプレゼント
(メニューの「ソフトドリンク」カテゴリからお選びいただけます)

ページの先頭へ