やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 9月10日(金)の放送内容

9月10日(金)の放送内容

“好き”を仕事にして幸せ?不幸せ?

中学生女子がなりたいNo.1「“芸能人”になる」を調ベル―!!

 

 

笛吹市出身、芸歴1年目のお笑いコンビ「タナカ電機」の保坂ななみさん。

 

 

 

まだまだ芸人としての収入はわずか。アルバイトとネタ作りに追われる日々です。

 

 

頑張れるのは忙しい両親に代わって育ててくれた祖父母の存在。

9か月ぶりに再開です。

 

 

しかし、当初おばあちゃんは芸人になることに反対。

 

 

 

しかし本当にお笑いが好き!その思いに、おばあちゃんも次第に納得しました。

 

 

 

―問― “好き”を仕事にして幸せですか?

 

 

…たぶん幸せです!笑
 
 
>>保坂ななみさんのInstagram(@genmary6)
 
 

新しい仕事を生み出した女性を調ベル

 
 

 

 

富士吉田市在住「流しの洋裁人」こと原田陽子さん。

 

 

 

 

 

 

これまでミシン片手に、全国で100回以上「流しながら」人前で洋服をつくる光景を提供。

お客さんには洋服ができる瞬間に立ち会っていただきます。

 

 

「洋服は1着ずつ人の手で作られていることを伝えたい」という思いから流しの洋裁人として歩み始めました。

 

今年で8年目。大好きなことを仕事にできた原田さん仕事にしたから分かったこともあります。

 

 

 

それでも残り1%が大きな原動力です。

 

 

―問― “好き”を仕事にして幸せですか?

 

 

>>原田陽子さんのInstagram(@oharikotraveler_yokoharada)

 

あったらいいなをシラベル~

 

 

今年の春、出産前後の女性などを対象に料理代行をするサービスを立ち上げた岸本ちかさん。自身も3児のママ。

この日は、妊娠中の稲垣さんのお宅へ。

 

 

 

稲垣さんの依頼で作るのは3食5日分の食事。

目標は22品!

 

 

 

スキな事を仕事にするのには大変なことも…。

 

 

家庭でも料理は岸本さんが担当ですが、子供たちも手伝ってくれます。

 

 

 

お父さんは仕事の合間をぬって、子守と、食後のお皿洗いがルーティーンです。

 

 

岸本さんは、子育てが忙しい“今だからこそ”、料理代行をする意味があるといいます。

 

 

 

―問― “好き”を仕事にして幸せですか?

 


 
 
>>岸本千華さんのInstagram(料理代行つむぐや@chika_tsumuguya)

 

 

好きを仕事にする人の顔はとっても素敵でした。そして、周りの人を笑顔にしていました。

高級焼き肉が我が家に!贅沢テイクアウト!

 

 

甲府市和戸町「焼肉ATSU」

 

 

 

 

2年前にオープンし、このご時世ありがたい、焼き肉弁当のテイクアウトも充実!

ただそのお弁当がスペシャル過ぎる!と話題になっています。

 

 

肉はA5ランクの黒毛和牛メスのサーロイン1頭買い!

 

 

 

冷めてもおいしように数種類の野菜と果物をじっくり煮込んで作ったタレでしっかり下味をつけています。

 

 

期間限定の特選サーロイン弁当

そして他にも牛を一頭買いしているからこそ楽しめる弁当が。

 

 

数量限定のATSUハンバーグ&焼肉弁当

くびやすねの他に、モモやウデなどから2~4種類のお肉を選んで使用。

使う部位によって配分を変えて、粗びきと細引きも使い分けています。

 

アツが人気の理由がもうひとつ。絶品スイーツ。

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※9月11日(土)~9月30日(木)まで

店舗名 焼肉ATSU
住所 甲府市和戸町962-5
営業時間 テイクアウト受付時間 13:00~21:00

受取時間 11:30~14:00/17:00~21:00

※完全予約制

定休日 火曜
電話番号 055-267-6296
クーポン テイクアウト注文で元パティシエが作る特製クッキープレゼント

ページの先頭へ