やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 9月24日(金)の放送内容

9月24日(金)の放送内容

ふるさと調べラーズ 道志村編

 

 

 

まもなくオープン予定の「雫カフェ」

 

 

バリスタの草薙さんは道志村の水に惹かれてカフェをオープン。

 

 

 

道志の水は、コーヒー本来の甘みを引き出すそう。

 

 

水に惚れ込んで道志にやってきた草薙さん。今では道志の人に惚れ込んでいます。

 

 

 

道志の自然に抱かれて飲む、道志水コーヒー。この秋オープンです!

 

 

 


 

 

村全体が高齢化の為、整備が行き届かなくなった山も少なくありません。

そんな道志の森を再び輝かせる活動をしている方がいました。

 

 

山主さんと連携して荒れた山の整備や、森林資源の有効活用をしています。

 

 

 

 

 

光の差す森を取り戻そうと情熱を注ぐ大野さんの想いとは?

 

 

 


 

 

山梨日日新聞・道志村担当の遠西記者には、おすすめのグルメを教えてもらいました。

 

 

 

40年以上続く、地元に愛される定食屋さんです。

腕を振るうのは村で生まれ育った山本さん。

 

 

お店の一番人気は、自家製のみそでじっくりと煮込んだ「馬もつ煮定食」

 

 

さらにおすすめは村でとれたヤマメ!

フライにして自家製のかば焼きダレにつけたヤマメ重!

 

 

 

 

 


 

 

 

生まれも育ちも道志村・クレソン農家佐藤さん!この道40年、クレソン界の女王です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋!スポーツの秋!欲張りわんぱくスポット!

 

 

 

 

昭和町西条にある「CARNOSA INDOOR BIKE PARK」

去年2月にオープンしたばかりの「マウンテンバイク」と自転車競技「BMX」の両方が楽しめる全天候型パークです。

 

 

そこに併設している「カフェFRAME(フレーム)」

 

 

大迫力の「ベーコンツキミバーガー

口の中に肉のうまみが押し寄せます。

 

 

おすすめのデザートは「ベリーベリーソフトクリーム」

温かい自家製ベリーソースをかけます。

 

 

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※9月25日(土)~10月31日(日)まで

店舗名 カフェFRAME(フレーム)
住所 中巨摩郡昭和町西条5047(CARNOSA INDOOR BIKE PARK内)
営業時間 金曜のみ12:30-18:00 金曜以外11:00-17:00(コロナ感染症対策のため短縮営業中)
定休日 水曜・木曜
電話番号 055-288-1125
クーポン ハンバーガー、カレーをご注文のお客様に「濃厚ソフトクリーム」をプレゼント

ページの先頭へ