やまなし調ベラーズ ててて!TV

YBS山梨放送 > やまなし調ベラーズ ててて!TV > 過去の放送内容 > 11月19日(金)の放送内容

11月19日(金)の放送内容

幸せすぎる!美食温泉攻略法

超快適!お肌ツルツルになっちゃう“美食温泉”

 

 

南部町「森のなかの温泉 なんぶの湯」

 

 

 

森の中にいるようなリラックス空間には、ゆらゆら気持ちいい ハンモック。

8500冊のマンガや小説が並ぶブックラウンジに、ファミコンができるスペースも!

 

 

なんぶの湯には、大浴場をはじめ打たせ湯やジャグジーなど7種類のお風呂が楽しめます。

 

 

中でもおすすめは、こちらの露天風呂。

 

 

「なんぶの湯」は日本有数の高濃度アルカリ泉。お肌の老廃物を落としてくれる美肌の湯です

 

 

そんな上質な温泉をゆっくり楽しめる攻略法が…

 

 

 

 

美肌になったところで、施設内の「おんせんカフェ」に。

 

 

美肌を目指したいあなたは食べるべし!

 

 

 

コラーゲンたっぷり!「富士桜ポーク」のしゃぶしゃぶ定食。

コラーゲン入りの出汁にたっぷりつけていただくのが美肌への近道。

静岡に近いとあって、新鮮な海鮮を使ったメニューも充実!

 

 

 

たっぷりウニが乗った濃厚クリーミーな「うに玉とろみそラーメン」

 

 

 

 

 

 

うなぎ屋さんの極上ヌルヌル温泉

 

 

山梨市にある『正徳寺温泉 初花』
絶品のウナギ料理と、極上の温泉が楽しめます。

この夢のような美食温泉の誕生は、ウナギの養殖の為に水を掘ったら少しぬるめの水が出たことがきっかけ。

 

 

 

 

初花の温泉は、全部で9種類かけ流しの内湯をはじめ、

超音波風呂に蒸し風呂などさまざまな種類のお風呂が楽しめます

 

 

 

 

 

地下945メートルから自噴する全国でも珍しいモール泉。

植物由来の有機物を多く含み、独特のヌルヌル感は、まさに天然のトリートメント。

ヒノキの様な清々しい香りでリラックス効果も。

そんなモール泉の魅力を楽しむには露天風呂がおすすめ!

 

 

 

露天風呂の温度は、35℃前後とぬるめ。ゆったり長湯を楽しめます。

 

 

初花では、広々とした食事処や、気兼ねなく過ごせる個室など部屋の種類も豊富。

そんな初花の名物が…

 

 

温泉水で蒸したうな重!ふっくらとした食感に。

 

 

 

「温泉水グルメ」はこれだけではありません。

ファンが多いというメニューが…

 

 

「湯の花御膳」の温泉水を使った湯豆腐

 

 

 

さらに、温泉水で煮たお粥も!

 

 

味付けは一切していないそうですが…

 

 

 

美!美!美!っとくる 新カフェオープン!

 

 

 

昭和町清水新居に11月19日にオープンしたばかりの「ビューティフル・デイ・カフェ」。

ジュエリー会社が手掛けた、すべてにおいて“美”にこだわった注目カフェです!

見た目も美しく、体に優しいお料理で「体に内側から美しく」をコンセプトにしています。

 

 

「ブーケサラダ」

 

 

ドレッシングはオリジナルで、人参、リンゴ、ゴマがたっぷり入っていて、油も体に優しい植物性油を使用。

 

さらに、美美美なごはん!

 

 

「あいがけカレー」

栄養価満点のひよこ豆のカレーとバターチキン、2種類のカレーが楽しめます。

 

 

「豆腐ハンバーグプレート」

添加物を使わずに自然素材のみを使用し、県産大豆で作られました。

 

 

目玉はサツマイモ料理研究家で美容家の鈴木絢子さんがプロデュースしたパフェ。

 

 

自家栽培のサツマイモを丸ごと1本使った「コグマパフェ」

「コグマ」は「美容先進国」韓国の言葉で「サツマイモ」という意味。

サツマイモは、ビタミンCや食物繊維などが豊富で美容効果抜群です!

皮ごと使用しているので、栄養価が高く、生クリームもオーガニックシュガーでカロリーも控えめです。

見た目も“美”!食べても“美”!まさに美美美!

 

 

 

しばらくの間は完全予約制の為、必ず予約してからお出かけください。

 

 

店舗情報

クーポンはYBSアプリをダウンロードしてご使用ください。※11月20日(土)~11月30日(火)まで

 

店舗名 ビューティフルデイカフェ
住所 山梨県昭和町清水新居1548
営業時間 午前11時半から午後3時まで
午後6時から午後9時まで
定休日 月曜日・祝日
電話番号 055-209-0513
クーポン サービスプレートーメニュー・サラダメニュー・スイーツメニューを
注文して頂いた方に、400円のドリンクを1杯サービス

ページの先頭へ