第4回『 山梨ワインはファンキーだ! 』

発酵弟の小倉ヒラクです。

 

今日は記念すべき初ゲスト、マルサン葡萄酒の若尾くんをゲストに迎えて収録。

さすが元ミュージシャン、ラジオでも役者っぷりを見せつけてくれました。

(一方の発酵兄妹ですが、あいかわらずのユルいテンションですいません)

 

ところで、発酵弟こと小倉ヒラクは今年の春に山梨の塩山に引っ越してきました。

さすがワインの銘醸地なだけに、老若男女みんなワインを当たり前に嗜んでいるのに衝撃を受けたものです。

 

「100年経てば伝統になる」なんて言いますけど、明治のはじめからワインをつくっている甲州市ではワインは輸入文化ではなく伝統文化なんだなと思う次第です。

かつてフランスに住んでいたこともあってワインはよく飲んでいたけれど、引っ越してからは山梨のワインをデイリーワインにしています。

 

今夜もワインで乾杯!

20151024cozy01.jpg

若尾くんありがとー。

 

clover clover clover

『 発酵兄妹のCOZY TALK 』を放送後、当ホームページでお聴きいただけます。
 
ぜひお楽しみください。