第7回『 発酵ニュージェネレーション 』

発酵弟です。
ネットで番組を聞いてくれているという、山口の高校生からお便りがありました。
超嬉しいぜー!
 
 
発酵兄妹がワークショップを始めてからもう8年くらい。
最初は地域のお母さんたち相手にやっていたのが、年を追うにつれだんだん若い人が増えていき、最近はどこで知ったのか高校生や大学生もけっこう遊びに来てくれます。
 
 
本当に時代は変わったものよのう。。。
僕も高校生に戻れるなら、大学は発酵学で受験するなあ。
 
 
そして大学で発酵を勉強して醸造メーカーに就職した後、25歳くらいで「やっぱりデザインが必要だと思う」と言い出して、独学で勉強。
 
 
そして30歳くらいで「発酵デザイナー」になるのであった…。
 
 
(結局同じ人生かい!)
 
 
20151121cozy01.jpg
 
 
clover clover clover
 
「発酵兄妹のCOZY TALK」を放送後、当ホームページでお聴きいただけます。
 
ぜひお楽しみください。