第9回『 地域を醸す 』

発酵弟ヒラクさんがイギリスに行って見てきたビールビジネスについて話しました。
 
組合をつくって地元のひとでビールをつくって醸して消費するという取り組み。原料の麦やホップも地元産なんだとか。
 
発酵食品は、世界中にあって、その地域に根付いているんだな~、文化なんだな~と改めて。
 
発酵メーカーは、製品を生み出していくだけでなくて文化をつくっているものなんだと思い、発酵メーカーとして気合が入りました。
 
地域を醸すって大げさなような気はするけど、、でもこのラジオ番組もその1つなのかなって。これからも元気に醸していくぜー。
 
今回初めて、オープニングで発酵兄がお便りを読みました。
 
緊張のあまり自分の名前を間違えるというハプニングがあったことをここに報告いたします。
 
でも写真はドヤ顔!(発酵妹)
 
20151205cozy01.jpg
 
 
clover clover clover
 
『 発酵兄妹のCOZY TALK 』を放送後、当ホームページでお聴きいただけます。
 
ぜひお楽しみください。