次回「静かな山麓」。

富士山麓日記
#474
「静かな山麓」

2013年7月6日放送




静けさ・・・

ときには心地よさを感じさせてくれるものですね。


早朝の静けさ、真夜中すぎの静けさ等々・・・。



富士山麓でも静けさは感じることができます。
その静かな大地で、生き物たちは生活を続けます。

梨ケ原には3頭のシカがいますね。
餌を探しているのかな。



梅雨の空には、乱層雲が広がってきますが、
大雨でも降るのでしょうか。



「さあ雨が降ってくるぞ。」


田んぼのなかにいるオタマジャクシやカエルは
そう話しているのかもしれません。


木を見れば、てっぺんには
一羽のアオサギがいますが、
鳴くこともなく、動きませんね。


そこには、
相変わらずの心地よい沈黙だけが
存在しています。




 

過去の富士山麓日記を見る

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

  • NNS甲府CATV
  • 鈴健興業
  • 山梨中央銀行