2014年6月アーカイブ

第14回目は・・・

下田 北斗 選手 × なす soccer


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夜10時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

かみしめて味わって強くなる!

甲州地どりのつくね!とろとろ卵黄ソースshine


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材 料 3~4人分 (10個分)
甲州地どり もも肉 200g
甲州地どり むね肉 100g
○玉ねぎみじん切り  1/6個
○卵黄  1個分
○パン粉 大さじ4
○塩  ひとつまみ
○こしょう 少々

<照り焼きソース>
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
砂糖 大さじ2

作り方

one 甲州地どりもも肉を包丁でたたいてひき肉にする
two   甲州地どりむね肉を5ミリ角くらいに切る
three   ボールにonetwoのお肉と○を入れて粘りが出るまでよくこねる
four   threeを10等分にして丸く成形する
five   フライパンに油を熱しfourを両面焼く
six   焼きあがったら余分な油をふき取りを入れて煮からめる
 

甲州地どりはブロイラーに比べて繊維が細かく、
旨味系のイノシン酸が多く含まれています。
脂肪は少なく歯ごたえがあり味わい深いお肉ですnote

スポーツ選手には、アスリートのような筋肉質の甲州地どりを食べることで、
筋力アップが期待できますshine


最後に、石原選手からメッセージsoccer

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第13回目は・・・

石原 克哉 選手 × 甲州地鶏 soccer

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夜10時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

疲れ知らずの元気な身体に!!

ブロッコリーとスモークサーモンの鮮やかちらし寿司heart01

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材 料 (3~4人分)

ブロッコリー 1/2房(小分けして下茹でしたもの)
スモークサーモン  100g
ボイル海老4尾
たまご 1個(みりん大さじ1・片栗粉大さじ1を混ぜて薄く焼き、細く切る)
米  2カップ
*白だし  大さじ2
酢  大さじ3
砂糖 大さじ1
お米をとぎ白だしを入れて炊飯する
炊きあがったらを混ぜて酢飯にする


作り方

one  酢飯をつくる
two   お皿に酢飯を盛りつけ上に彩りよくブロッコリー・細く切ったたまご・スモークサーモン・ボイル海老を並べる
 

ブロッコリーは豊富なビタミンCを含み、
皮膚のシミやソバカスなどの色素沈着軽減が期待できますshine

紫外線の量がもっとも多くなるこの季節にぜひ召し上がってくださいnote

さらに、サーモンは抗酸化作用が高く細胞の老化を防ぎ、疲労回復にも一役かってくれますよsign01


最後に、井澤選手からメッセージsoccer

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第12回目は・・・

井澤 惇 選手 × ブロッコリー soccer

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夜9時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

カルシウムたっぷり!

小松菜とシーフードのとろーりグラタンnote

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材 料 

小松菜  1束
シーフードミックス  100g
バター 大さじ2
小麦粉 大さじ2と1/2
玉ねぎ  1/4個(みじん切り)
牛乳  300ml
塩  小さじ1/3
とろけるチーズ お好み



作り方

one  小松菜は3㎝位の長さに切り強火でさっと炒める
two   フライパンにバターを溶かし玉ねぎをゆっくり炒める
three しんなりしたらシーフードミックスも炒め小麦粉を入れて粉っぽさが無くなるまで炒める 
four 温めた牛乳を少しずつ加えダマにならないように混ぜながら牛乳を入れる
five ホワイトソースが完成したら小松菜を入れてさっと混ぜ耐熱のオーブン皿に入れてチーズをのせて240℃のオーブンで10分焼く

小松菜は、アクが少ないので下茹でせずにそのまま調理できますscissors

油で炒めるとBカロテンの吸収が高まり、手早く炒めることでビタミンCの損失も抑えることができますshine

小松菜のカルシウムの含有量は野菜の中でもトップクラス!
小松菜のカルシウムの体内吸収を高めるには牛乳のタンパク質が有効flair

カルシウムたっぷりで骨の強化に効果的!!


最後に、橋爪選手からメッセージsoccer

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第11回目は・・・

橋爪 勇樹 選手 × 小松菜 soccer

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夜9時54分からの放送です!
お見逃しなくhappy02

食物繊維もたっぷりとれてダイエットにも効果的

 ピーチボールheart01


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材 料 (1人分)

桃  1個(スライスして1/2個は凍らせる)
牛乳 100ml
フルーツグラノーラ  1カップ
バナナ  1本(スライス)
ブルーベリー お好み量
グラニュー糖 小さじ2


作り方

one  凍らせた桃と牛乳・グラニュー糖・バナナ半分をミキサーに入れて器に移す
two   フルーツグラノーラを散らし、桃・バナナ・ブルーベリーをお好み量のせる
お好みではちみつやメープルシロップをかけてもGoodheart01

 

を食べると体内の糖質・脂肪を分解する褐色脂肪細胞が増え、太りにくい身体になります
褐色脂肪細胞は余分な栄養をエネルギーに変えてどんどん消費させたり、
体温を揚げる働きがあるのでダイエットに効果的scissors

グラノーラは消化しやすく、
吸収性が高く腹もちが良いのでダイエットにむいている食品shine
食物繊維が豊富でビタミンミネラルも多い健康食品で、
ナッツも入っているので植物性脂肪が摂取できますsign01

ナッツの脂肪はオメガ3脂肪酸といい、
青魚や緑黄色野菜などにも含まれている健康に良い油で、
脳の活性化やアレルギー症状の緩和などの働きがありますnote


最後に保坂選手かrらsoccer

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2017年7月

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