やみつきクレープ ヒロシ

メニューには載っていない「裏メニュー」がある、
しかも、お酒を使ったクレープである☆☆(^^)

 

ということで、この度、大人気のクレープ屋さん
甲府市酒折のお店と、キッチンカーで、日々、美味しいクレープを
提供している
やみつきクレープ ヒロシの代表 小菅宇宙(ひろし)さんに
スタジオにお越し頂きました!

 

 

 

その裏メニューとは・・・

 

「ラムマロンチョコ生クリーム」(真ん中)

「ラムレーズンチョコ生クリーム」(左)

 

 

 

 

美味しそう~

何度見てもそう思ってしまう(^^)

 

早速スタジオで頂きましたが、梶原さんの食べるのが早いこと!!

クレープ生地は、もっちりやわらかく、

ここにラム酒が染み込ませてあるそうで

持った瞬間から、いい香りがしてきます

食べると、鼻に抜けるカラメルのような、ほろアマな香り

大人のクレープ!!

 

チョコも入っていますので、バレンタインデーに

お店で、テイクアウトで、

こういうの、いいと思います♡

 

お家で食べるなら

「やまなしをのもう」的には、

ラム酒を合わせましょうか(^^)

お湯割りもこの時期いいですね

あと、牛乳や紅茶で割って飲んでも

ラム酒の香り大人クレープとの相性ぴったり

素敵なスイーツタイムです

 

そして、もうひとつ「ティラミス風クレープ」

これは、少し通ったお客様に、出してもいいよ、という一品で

ちょっとハードル上がります

 

こだわり生クリームと、手作りクリームチーズ

ココアパウダーを、ラム酒を染み込ませた生地でくるくる~っと

見事なお味のクレープが出来上がり

 

他にも、実は、お店でしか食べられないホットクレープというもあり

 

 

クレープの奥深さ、お酒との相性に、わくわくしっぱなしでした。

 

 

 

2月4日「やまなしをのもう」

 

毎週月曜キックス内 午後4時から

 

 

 

 

 


2019年2月6日 14:21

ホームへ戻る

カテゴリ