春のお酒に合う、簡単おつまみ

3月22日

料理研究家の市村未央先生が教えてくれる

誰にでも作れるおつまみシリーズ!!(*^^*)

 

今回は、「揚げワンタン」

 

と聞くと、中華?と思ってしまう方多いと思うのですが、

未央先生のレシピは、ビール、ワイン、焼酎など

オールマイティに合ってしまう、というのが嬉しいところ

 

では、【材料】です。

 

(2人分)

 

ワンタンの皮 12枚

キャンディーチーズ 12個

バジルの葉  2枚

七味唐辛子、いちごジャム 少々

揚げ油

 

 

【作り方】

①ワンタンの皮で、キャンディーチーズとちぎったバジルの葉を包み、

周囲に水をつけ、三角に閉じる。

同じように、七味唐辛子、いちごジャムでも作る。

 

②180度に熱した油で、きつね色になるまで揚げる

 

 

なんと、包丁も使わずに出来てしまう。

お酒のおつまみに、もちろんいいですが、

お手伝いしてくれたお子さんも、きっとおやつ代わりにパクパク食べてくれそうな

みんなに嬉しいレシピ。

 

ハーブやジャム、辛味などお好みのものでもOK

となると、無限ですね(*^^*)

 

是非お試し下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2021年4月7日 16:40

ホームへ戻る

カテゴリ