焚き火を囲んで、山梨のワインとフレンチビュッフェ

 

なんて素敵なイベントでしょう!

 

気になった私は、早速、主催をされている

東晨洋酒の田草川和仁さんをお迎え(*^^*)

 

 

去年のちょうど今ぐらいの剪定の時期

切った枝は、焼却かチップにするかのどちらかなのですが、

それを見た一緒に作業をしていたボランティアの方が、

ただ燃やすのはもったいない、と

その火で焼きマシュマロを作り

そのうち、ワインを飲みながらになり

作業後の、なかなかいい時間に・・・

 

じゃ、それをイベント化して、楽しんでしまおうと企画!

 

最初は、焚き火で焼きマシュマロや焼き芋だったのですが

知り合いのシェフから「一緒にやりませんか」と提案され

なんと、畑で、火を囲んでフレンチビュッフェ、となったという(*^^*)

 

ボランティアで参加される方は、都内からの方も多く

普段は、焚き火をしたり、火に自由に接したりすることが出来ず、

とても喜んだそう

 

また焚き火の炎は、ただ見ているだけでも飽きることがなく

一人参加でも十分楽しめる

 

今年はあと1回、3月に。

 

その後は、少し内容を変え、ぶどうの芽の天ぷらとワインで

 

面白い仕掛けを考え、なるべく楽しんで作業を・・・と田草川さん

 

これからの予定は、是非Facebookでチェックしてみて下さい♪

 

 


2020年2月20日 18:03

ホームへ戻る

カテゴリ