チーズ&オリーブオイル La Cachette

3月9日(月)

ソムリエで、チーズプロフェッショナル、

チーズとオリーブオイルのお店「La Cachette(ラ・カシェット)」をされている

上江洲由美さんをお招きしました。

 

 

今日は、ワインと相性がいい、と当たり前のように言われている

チーズとの相性についてズバリ☆

「本当はあまり相性はよくないと思います」(*^^*)

 

!!!!!

 

でももし合わせるなら、赤より白ワイン

 

そして必ずパン!

パンを食べることで出る唾液が

ワインとチーズのブリッジになってくれる!!

 

興味深いお話!!

 

「もちろん嗜好品なので、絶対に、ということはありません」

(by上江洲さん)

 

好みはそれぞれ。

でも、こういうことを‘知ってる’、って面白いですよね。

 

 

さてさて、チーズもお店からお持ちいただいて、味比べ

 

国産のチーズ2種と、

牛のチーズで、スイス、イタリア、フランス

 

自分の好みのチーズや、そのチーズに合うワインを見つけて楽しむ

 

益々豊かな時間が訪れそうです

 

 

さて、お店の場所ですが・・・

ここが今回の大きなポイント♪

 

山梨市の

東山梨駅近く

 

気付きました?!

実は、先週の「珈琲東山」も、東山梨駅近く

 

「今、東山梨駅界隈が熱い!!」

その第2弾

 

またまたこちらも魅力的なお店

普段なかなか手に入らないチーズのラインナップ

そして、オリーブオイル

 

いち早くお伝えしたくて、今回は上江洲さんに来ていただいたのです。

 

さあ行きましょう!東山梨へ(*^^*)

 

 

 

La Cachette(ラ・カシェット)

山梨市小原東72-6

 

 

 

 

 


2020年3月9日 18:47

ホームへ戻る

カテゴリ