家飲みにおすすめ

4月6日(月)

 

外でゆっくりみんなと・・・がしづらい今。

だからと言って、どんよりしていても仕方がない。

お家でも、お食事の時に、美味しい1本を!(^^)!

 

今日は、家飲みにおすすめなワインを

甲府市中央5丁目「リカーショップながさわ」の長澤宏さんに

ご提案いただきました。

 

 

 

①アルガブランカ クラレーザ 2018 (勝沼醸造)

 シュール・リー製法

 和柑橘の香り すっきり、シャープな味わい

 菜の花のおひたし、塩で山菜の天ぷら◎

 

②シャトージュン 甲州 2019 (シャトージュン)

 去年の「G20大阪サミット2019」で、ー2018が夕食会で提供され話題に。

 やわらかく、優しい味わい

 豚しゃぶ、白菜の浅漬けなど

 

③奥野田 ラ フロレット ハナミズキブラン2019(奥野田葡萄酒)

 いわゆるオレンジワイン

 天然酵母で発酵させているので、やわらかいがしっかり

 グリーンアスパラをバターで焼いて、最後おしょうゆをちょっと。

 合わせてみたいですね!

 

厳選3本。全て甲州。

ほかにもたくさん、美味しい山梨のワインがあります。

頑張った1日、お家で美味しいワインと、ご機嫌に締めませんか?(*^^*)

 

 


2020年4月6日 18:33

ホームへ戻る

カテゴリ