ワインと音楽の相性 byダイゴン酒店♪

4月20日(月)放送

 

この時期、少しシリーズ化しようかと考えています「ワインと音楽の相性」(*^^*)

 

曲を聴いてイメージするって楽しいですよね。

そして、実際に合わせてみるともっと楽しいですよね。

 

十人十色、千差万別

それぞれがそれぞれの世界でペアリングしていく

正解はない!!🎵  そこがまたいいところ。

だからいろいろな方の組み合わせを聞いてみたいのです。

 

今回は、

甲府市若松町にあるダイゴン酒店にオファー。

「山梨が誇る甲州とMBA(マスカット・ベイリーA)に合わせて」と。

 

快く引き受けてくれたのは、以前もスタジオに来てお話をしてくれた

ダイゴン酒店のお孫さん 加勢拓也さん(山梨学院大学 経営学部4年)と

同じ学部の同級生 田中健介さん

さらにスペシャル参戦!!ダイゴン酒店店主 門坂雅子さん ☆82歳☆

嬉しい!!

 

では3人の選曲です

 

【甲州に合う曲】

 

加勢さん 「中央線」 THE BOOM

 

店主・雅子おばあちゃん 「優しいあの子」 スピッツ

 

 

【MBAに合う曲】

 

カクウチ担当 田中さん 「ラモナ」 細野晴臣

 

 

個性豊かな選曲となりました。

 

それぞれの理由等は是非ラジコで!!

 

山梨のワインを盛り上げていこうと、仲良し同級生二人が企画した、角打ち

集まることが難しい今、

でも、今、思いっきりできることを考え、

オンライン上で、お酒を話題にコミュニケーションをみんなと取っていきたいと考えています。

Instagram、Twitter どうぞご覧ください。

「82歳おばあちゃん店主のユーチューバーデビューもあるかも?!」

とは!!

期待しちゃいますね~

 

これからも共に、山梨のお酒を盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2020年4月23日 14:47

ホームへ戻る

カテゴリ