チョコレートとお酒のマリアージュ

7月6日(月)

北杜市白州町 アトリエ・ボクの井崎智行さんをお迎えし、

チョコレートとお酒のマリアージュのお話。

 

現在14種類、いろいろな味のチョコレートを作っていらっしゃいます。

 

 

 

基本的に、「チョコレートはどんなお酒とも相性がいい」

というのは、井崎さんも私も一致した意見(*^^*)

 

その中で、この日はさらにマリアージュを極めていこうと

井崎さんは3種類のチョコレートをお持ち下さりました。

七賢の酒粕、五味醤油の味噌、シナモン

いずれも個性溢れるものばかり♪

 

ワインで間違いないのは、甘口。これは白も赤も共通です(*^^*)

日本酒もOKですし、

クラフトビールの黒系のビールも、味噌やシナモンは特に相性◎

ウイスキー、焼酎・・・無限です

 

いろいろなお酒とチョコレートを合わせて

自分の好きな組み合わせを是非見つけて下さい♡

 

 

Atelier BOKU  (アトリエ・ボク)

北杜市白州町白須1601-50

080-7741-9081

 

お店は、道の駅「はくしゅう」からすぐ近くです

 

 

 

 

 

 


2020年7月13日 18:12

ホームへ戻る

カテゴリ