ドメーヌ・デ・テンゲイジ

3月1日(月)

醸造家の 天花寺弓子さん

栽培家の 下川真史さん

 

山梨にやってきて10年

北杜市明野町にワイナリーをオープンして4年目

 

間もなくリリースされるマスカット・ベイリーAをご持参くださいました。

 

 

今回は樽を使わず、ステンレスで。

ブドウ本来の美味しさがダイレクトに分かるようにと、造られています。

 

今回は特別ゲスト

2人がワイナリー開設当初からとてもお世話になったと語る

ピエヌの天野さんがご一緒

 

みんなで試飲させて頂きました。

 

天花寺さん、下川さんの、日本固有品種マスカット・ベイリーAへの

思いは強く、海外で他の品種と肩を並べ、胸を張って

日本のワインが美味しいと言われることを目標に

日々ワイン造りをされているんです。

 

その情熱が、とてもよく表れている

凝縮感のある色合い、ベリーの香り、飲み心地のよさ・・・

本当に「美味しい♪」

 

見つけたら是非!!

 

 


2021年3月11日 12:21

ホームへ戻る

カテゴリ